メディア個別 『鬼滅の刃』コラボのカレーパンで「炎の呼吸」! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『鬼滅の刃』コラボのカレーパンで「炎の呼吸」!

第360回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
『鬼滅の刃』は、老若男女問わず幅広い世代に愛される大人気コミックスで、その人気ぶりはもはや社会現象。コミックスの売上発行部数は累計1億冊突破し、映画化されるなどますます目が離せませんね。ローソンでは、『鬼滅の刃』とのコラボ商品をさまざま発売したのですが、今回紹介するのは、劇場版のメインキャラクター・「炎柱」の煉獄杏寿郎をモチーフにしたカレーパンです。

炎のようなカレーパン?

煉獄杏寿郎といえば、鬼狩りの剣士が所属する、鬼殺隊の最高階級の「柱」に属する「炎柱」の剣士です。その煉獄杏寿郎の炎をモチーフにしたカレーパンを、ローソンが発売しましたよ。商品名は「『鬼滅の刃』 煉獄杏寿郎の焼きカレーパン」。税込140円で、2020年10月13日(火)から販売されています。

『鬼滅の刃』コラボのカレーパンで「炎の呼吸」!

"炎の色をイメージしたパンで辛さ控えめのトマトベースのバターチキンカレーを包み、炎のような見た目の形にしました。"とのことですが、実は筆者、辛いのが苦手で……。炎のイメージから連想すると、「結構辛いのかな?」と思っていましたが、”辛さ控えめ”とのことなので、半信半疑で購入してみました。

≫関連記事:【鬼滅の刃】さすが炎柱!煉獄杏寿郎のおにぎりはスパイシー!?
≫関連記事:デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!!

甘口だけど本格的

『鬼滅の刃』コラボのカレーパンで「炎の呼吸」!

炎がメラメラと燃えているような形で、パン生地は色がオレンジっぽくなっていて、炎の雰囲気を表現しています。半分に切ってみると、バターチキンカレーのスパイスが香ってきて、食欲マシマシになりますよ。

『鬼滅の刃』コラボのカレーパンで「炎の呼吸」!

商品説明の通り、辛さ控えめというか、甘口のカレーで、辛いものが苦手な筆者でも最後までおいしく食べられました。バターの風味がしっかりと感じられて、スパイスの香りは強めですがクセがなく、本格的なバターチキンカレーです。

パンもふわふわで、ほのかに甘みがあるので、お子さんや辛いのが苦手な方も、安心して食べられそうです!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

シンプルだけど侮れない!!ローソンの新作スイーツが絶品すぎて295円以上の満足感!
ローソンやべぇ…シンプルなのに超ウマイ「モンブラン」に出会っちゃいました
【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!