メディア個別 【ダイソー】あの大ヒットシリーズを超えるクオリティ?!100円越えレベルのグッズ4選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】あの大ヒットシリーズを超えるクオリティ?!100円越えレベルのグッズ4選

第3934回 michill (ミチル)
ダイソーで展開されている人気コスメといえば「UR GLAM(ユーアーグラム)」ですが、今回このシリーズを超えるコスメを発見!あの関西コレクション(カンコレ)「miia(ミーア)」とのコラボコスメで、今年9月に発売された最新作なんです♡どんなコスメなのか、レビューをお届けします!

商品情報

商品名:
・ミーア リップグロス フラミンゴ
・ミーア リキッドアイシャドウ ピンクフィズ/ベージュ
・ミーア 6色アイシャドウ ナイトアウトカラー
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソー×カンコレ「miia(ミーア)」のコラボコスメが優秀過ぎる♡

ダイソーで発見したこちらのコスメは、関西コレクション「ミーア」とのコラボアイテム。

今回で4回目を迎えるダイソー×カンコレのコラボコスメは、100円とは思えないほど高クオリティと話題で、アイテムによっては入手困難になるほど大人気♡

筆者も中々見つけられなかったのですが、今回はアイシャドウとリップグロス2つ、リキッドアイシャドウの4つを発見できました!

実際に使い心地をチェックしてみたので、ご紹介しましょう!

ころんとしたハートが可愛い「ハートリップ」♡

ころんとしたハートが可愛い「ハートリップ」。韓国コスメっぽいデザインが可愛く、テンションも上がります♡

ハートリップは全部で3種類を展開。

・アンティーク
・ドーリー
・フラミンゴ

透け感のある、うるつやリップに仕上げることができます♪

筆者がゲットしたのは、フラミンゴ。

お肌をキレイに見せてくれる、ほんのりピンクが魅力!控えめな発色で、上品な色味です。

リップはサラッとしていて、塗ったときはツヤ感がありますがベタつきがありません。マスクが欠かせない今にぴったり!

奇跡のクオリティ「リキッドアイシャドウ」はいちおしアイテム♡

高級感のあるおしゃれなパッケージが魅力の「リキッドアイシャドウ」は、全部で4種類展開されています。

・ベージュ
・ピンクフィズ
・スパークリング
・スノウ

ゲットできたのは、ベージュとピンクフィズの2つ。

ベージュにはパールのような細かいラメが入っていて、とっても上品な色味。ピンクフィズには少し粗めのラメ入りで、キラキラした目元に仕上げたいときに最適♡

両方とも、サラッとしていて使いやすい!

若干乾きが遅いのが難点ですが、その分濃さを調整しやすそうです。

単色使いもいいけど、アイシャドウベースとして使うとアイシャドウのノリが良くなる上、長時間キープできること間違いなし♡

このリキッドアイシャドウは、筆者のイチオシ!「ヨレにくい」「伸びがよい」「艶っぽく仕上がる」の3拍子揃ったリキッドアイシャドウです。1つ100円で買えるなんて、奇跡としかいえません…!

派手過ぎないカラーが大人女子にぴったりな「6色パレット」

こちらは、ブラウンやブルー、イエロー、オレンジといったカラフルなカラーが6色詰まったパレット。

プレイフルなカラーに見えますが、派手過ぎず、透明感があるから普段使いにぴったり。発色もバッチリだから、目元が引き立つこと間違いなしです♡

若干ラメ飛びが気になるものの、粉っぽさをあまり感じないので、使いやすさは文句なし!

今回は、ダイソーとカンコレ「ミーア」がコラボしたコスメを4つご紹介しました。既にSNSでも話題になっているので、売り切れも心配されます。見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月13日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

大人気で即完売?!今年のスタメンブーツはZARAの旬顔ブーツがおすすめでした!
夏と同じケアはNGです!プロが教える「秋冬の乾燥毛穴」対策スキンケア&メイク
骨格タイプ別♡「私に似合う」がわかる!おすすめヘアスタイル&ファッション
ひんやりしだした今こそ買い!しまむら990円「ニットベスト」の今っぽ正解コーデ術