メディア個別 【カルディ】おいしい!かわいい!大人も大満足のハロウィン限定菓子4選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】おいしい!かわいい!大人も大満足のハロウィン限定菓子4選

第8660回 ベビーカレンダー
今、カルディの店頭にはハロウィンお菓子がたくさん! 今だけの味やかわいいパッケージが数多くそろう中から、子どもはもちろん大人も楽しめるお菓子を編集部が厳選しました。

今回紹介するのは、カルディオリジナルのハロウィン限定お菓子。子ども向け商品も多い中、大人も満足できる商品を編集部がセレクト&実食リポートします!

やみつき危険!「キャラメルプレッツェル」&「ポテチョコ」


まず紹介するのは「サクッとポテチョコ」。涼しくなるとチョコレート菓子が食べたくなりませんか?こちら冬にも期間限定で発売される人気商品なのですが、今回はハロウィン限定。パッケージをよく見ると、じゃがいもがジャック・オ・ランタンになっていてかわいい♪



開封! これで60g全量です。少な過ぎず多過ぎない、絶妙な量。



食べてみると……サクサクッと口の中ではじけるポテトは塩気があり、チョコレートとの相性が抜群♪ サッポロポテトをチョコレートコーティングしたような感じです。一口サイズなのでつまみやすく&食べやすく、手が止まりません!


価格:149円

カロリー:323kcal



次は「ハロウィン キャラメルプレッツェル」。カルディにはプレッツェル菓子が豊富にそろっていますが、こちらはハロウィン限定のキャラメル味。



開封! これで全量50gです。割れプレッツェルになっていて、食べやすいサイズです。食べてみると……キャラメル味がしっかり濃厚! カリカリ、ポリポリとかたい食感も食べごたえがあります。絶妙な塩気もいい仕事しています♪


価格:158円

カロリー:323kcal


「ハロウィン キャラメルプレッツェル」と「サクッとポテチョコ」、どちらも甘じょっぱさが魅力なのでおやつはもちろん、おつまみにも合いそうです♪

パッケージが激カワ♡「ダックワーズ ダブルチョコ」


カルディの定番お菓子の1つが、ダックワーズです。季節限定でさまざまな商品が展開されていますが、ハロウィン限定の「ハロウィンダックワーズ(ダブルチョコ)」も♪ レジ横でラッピングされて売られていましたよ。


ミイラと猫ちゃんのパッケージがかわいい! でも、ダブルチョコって何がダブルなのかな……?



中身をチェック! よく見るとチョコチップが入っています。チョコチップとチョコクリームが挟んであるので、ダブルチョコなんですね。


食べてみると……さっくり、ふわふわの生地はほのかな甘みで、チョコレートの風味を引き立てています。天然着色料でかぼちゃ色にしていますが、味はかぼちゃではありません(笑)。


季節を感じながら味わえる、カルディのダックワーズ。ハロウィン気分を満喫できます♪


価格:120円

カロリー:107kcal

マシュマロコーヒーがおすすめ「ハロウィンマシュマロ」


最後は「ハロウィンマシュマロ かぼちゃ」。カルディの店頭には、ほかにもマシュマロがいっぱい! 海外では、子どもへ渡すハロウィン菓子の定番の1つなんだそう。


一見、こわ~い感じのかぼちゃですが……。



開けてみると、あらかわいい! 癒し系のかぼちゃさんです(笑)。そのまま食べてもいいのですが、カルディがおすすめしているのがマシュマロコーヒー。というわけで、早速試してみました!



いれたてのコーヒーにマシュマロを浮かべてみると……シュワワワ~と音を立てて溶けています。見る見るうちにオレンジ色の泡がコーヒーに広がって……。


スプーンですくって飲んでみると、砂糖とは違うやさし~い甘みがふわふわの泡とともに広がります。コーヒーの苦みと相性抜群です。ちなみにかぼちゃ味ではありません!


そして、あっという間にかぼちゃさんは溶けておひさまのようになり、ペラペラに。それでもニコニコ笑う顔を見ていると、心も体もほっこり、癒されてしまいました♡ 友だちや家族で盛り上がるのはもちろん、ひとりハロウィンにもぴったりだなと思いました!


価格:138円

カロリー:58kcal


いかがでしたか? さすがカルディの商品は個性が強い!です。ハロウィン気分を盛り上げてくれる限定お菓子は無くなり次第終了なので、早めにチェックするといいですよ♪


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

「ラクでよかったね~」を連発する義母。まさかの出産直後にも【体験談】
「ヨーダ産んだ…?」出産直後、赤ちゃんをかわいいと思えずショック! #無痛分娩出産11
19歳で妊娠、彼の親は猛反対「子どもを諦めろ」は言われ…【体験談】
陣痛中にコンビニ立ち寄り!?出産直前に夫が取った驚きの行動のワケは…