メディア個別 「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の”あの3人組”がサンドイッチに!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の”あの3人組”がサンドイッチに!?

第364回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
軽食の定番であるサンドイッチですが、中に入れる具材によって色んな味が楽しめるのがいいですよね。コンビニでは、さまざまなサンドイッチが販売されていますが、ローソンから『鬼滅の刃』コラボのサンドイッチが発売されたのでご紹介します。「かまぼこ隊」推しは必見ですよ!

鬼殺隊サンド

2020年10月13日(火)に発売された「鬼殺隊サンド 炭治郎のレタス・善逸のたまごサラダ・伊之助の焼豚」(税込348円)は、「レタス」「和風たまごサラダ」「焼豚」を使用した、和風のサンドイッチ。パッケージには、「炭治郎」と「善逸」と「伊之助」の3人がプリントされています。

「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の"あの3人組"がサンドイッチに!?

鬼殺隊とは、『鬼滅の刃』に登場する、人間を鬼から守るために作られた組織で、3人は鬼殺隊の同期です。それぞれのキャラクターを象徴する色の具材が使われているのですが、「伊之助の焼豚」には、なんだかクスッと笑ってしまいます。

サンドイッチの具材としては定番の3種類ですが、商品名のインパクトもあってネット上でも話題になっていました。『鬼滅の刃』の中でも特に人気の3人組。その味が気になっちゃいますよね。

≫関連記事:【鬼滅の刃から学ぶ】離婚後に負けない心を培うための秘訣とは
≫関連記事:何が出るかな? 『鬼滅の刃』コラボのLOOKチョコは600円もするけど6種類揃えたくなる!

コラボ抜きでも美味です

「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の"あの3人組"がサンドイッチに!?

サンドイッチは2個入りで、たっぷりレタスとたまごに4枚ほどの焼豚が入っています。みずみずしいレタスに、淡泊なたまご、焼豚の塩味が合わさり、絶妙な味わいです。シャキシャキのレタスの食感がアクセントになっているのもいいですね。たまごサラダはマヨネーズのコクとほのかな酸味を感じられ、焼豚はやわらかく甘じょっぱいタレと絡んでいて絶品です。レタスがあることで、ガッツリすぎず、ペロッと食べられるので朝食にもぴったりですよ。

「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の"あの3人組"がサンドイッチに!?

ファンの間では「かまぼこ隊」とも呼ばれている3人組ですが、サンドイッチの中でも大活躍していました。それぞれがお互いの味を引き立て合っていて、具材のおいしさを楽しめます。コラボ商品ということで期間限定の販売となりそうですが、コラボを抜きにしても大満足。ぜひレギュラー化してほしいと思える組み合わせです。定番の具材だからといってあなどれないサンドイッチですよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!
あれ、もう消えた…? ふわっと軽い「雲」スイーツが絶品すぎた!!
スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした