メディア個別 シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~ | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~

第367回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
2020年10月16日(金)公開の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』。みなさんは、もう予約しましたか?「TOHOシネマズ新宿」という映画館では、1日に40回以上も上映するらしく、世間の関心の高さがわかりますね。もはや社会現象となっている『鬼滅の刃』ですが、ローソンが『鬼滅の刃』とのコラボチルド飲料を発売したってご存じでした?

『鬼滅の刃』デザインのカップがかわいい!

2020年10月13日(火)にローソンが発売したのが、「『鬼滅の刃』 メロンミルク 190ml」。税込198円で販売中です。

シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~

”メロン果汁にミルクを加え、まろやかな味わいに仕上げました”とのことですが、同商品の魅力はなんといってもパッケージデザイン。通常の5種類に加え、シークレット1種類の合計6種類があるそうですよ。シークレットデザイン、すごく気になりますね。

SNSを覗いてみましたが、注目度は高い様子。「デザインがかわいい」や「シークレットゲットした!」と、羨ましい報告がちらほらありました。また、「甘いの苦手だけど飲める」「めっちゃおいしい」と、味についても高評価コメントが散見されます。

≫関連記事:スタバだ!森永だ!コンビニで見つけた2つのチルドカップ飲料を飲んでみた
≫関連記事:0kcalだって!? 「MACHI café」にフルーティーな台湾茶が仲間入り!

めっちゃメロン

シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~

シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~

筆者が買いに行った時には、残り3点のみで、デザインもすべて一緒でした……。シークレットデザインをみなさんにお見せしたいと思い、日を改めて買いに行こうかと悩みましたが、シークレットではなくてもとってもかわいかったので購入しちゃいました。

筆者がゲットしたのは、「伊之助」「カナヲ」「玄弥」の3人の通常デザイン。また、「からあげクン」も一緒にいるので、ローソン×『鬼滅の刃』の限定品らしさがあります。そうは言っても、シークレットが気になる……。ということで、ネットで調べてみました。アニメ?マンガ?の切り抜きがプリントされているパッケージで、通常デザインの可愛らしさから一変、かっこいい雰囲気のデザインのようですよ。

シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~

パッケージの話はさておき、この商品、鬼滅ファンだけでなく、みんなが満足できるおいしさです。前述の「甘いの苦手だけど飲める」というコメントはまさにその通り。筆者は先入観から、チルド飲料=甘ったるいイメージがありましたが、同商品は、甘さ控えめですっきりとした味わい。また、蓋を開けてみましたが、本当に果汁1%なの?とビックリするほど芳醇はメロンの香りが際立ちます。

子どもから大人まで、幅広い世代にヒットしそうな一品。お気に入り&シークレットのデザイン探しもあわせて、楽しんでみて!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

ローソンやべぇ…シンプルなのに超ウマイ「モンブラン」に出会っちゃいました
【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!