メディア個別 【混乱】透明なのに味がする「ピーチティー」と「カフェラテ」を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【混乱】透明なのに味がする「ピーチティー」と「カフェラテ」を飲んでみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ここ最近、“透明”だけど水ではない飲み物がさまざま販売されていますよね。見た目とのギャップが面白く、意外と味も本格的だからクセになる透明飲料ですが、5月8日、新たに2つの透明飲料が発売されたことをご存知でしょうか?

【混乱】透明なのに味がする「ピーチティー」と「カフェラテ」を飲んでみた
 

2つの透明飲料が新発売!

今回、新たに発売されたのは、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」(希望小売価格:税別124円)と「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」(希望小売価格:税別131円)の2つ。

さっそく近くのコンビニで購入し、飲んでみました!

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」

まず試してみたのは、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」。今まで「透明な紅茶」は飲んだことがあったけど、コーヒーは初めてなので、なぜか少し緊張しました 。

そういう商品なので当たり前なのですが、キャップを開けてみると、コーヒーの香りがする…!

飲み口はあっさりしていて、一般的なコーヒーよりも後味がスッキリ。コーヒーの味がしっかりと感じられますが、甘すぎずゴクゴク飲めそうです。

脂肪ゼロでカロリーは100mlあたりわずか10kcal。しかもカフェインゼロだから、カフェインの過剰摂取を気にしがちなプレママさんにもよさそう。また、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいかも?

「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」

続いては、今や“透明飲料といえば”なサントリーの新商品「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」。サントリーはこれまでも、「PREMIUM MORNING TEA」シリーズとしてレモンティーとミルクティーを発売しているから、期待度は高め。

こちらもキャップを開けてすぐに、紅茶と白桃の香りがフワッと鼻に抜けます。味はピーチティーそのもので、紅茶のコク、香りはもちろん、白桃の爽やかな酸味も◎。仕事中にもかかわらず、一瞬で“優雅なティータイム”になりました 。

また、これから気温が上がって水分補給も欠かせなくなる季節がやってきます。透明飲料は一般的なコーヒーや紅茶に比べて味はそのままなのに後味がスッキリしているから、水の代わりに飲んでも違和感はなさそう 。

透明なのに味がする“透明飲料”。目と口でそれぞれ感じるギャップや不思議な感覚を味わってみてはいかが?
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP