メディア個別 強烈な香り! カルディのパクチー焼きそばを作ってみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

強烈な香り! カルディのパクチー焼きそばを作ってみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

独特の香りで人気を博しているパクチー。いまはコンビニのスナック菓子コーナーにもパクチー味の商品があったりして、すっかり定着していますよね。海外食品を数多く取り扱っているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)でも、パクチー関連商品は豊富。そこで今回は、パクチー焼きそばをピックアップ!

フライパンでサクッと作れるパクチー焼きそば

カルディには、「パクチーラーメン」や「パクチーディップ」、「パクチーカレー」、「パクチースープ」、「パクチードレッシング」など、いろんな種類のパクチー商品がありますが、筆者が気になったのは「ゴン・ラムベトナム パクチー焼きそば」です。だってこの商品、1袋税込85円(2018年5月9日現在の価格)と、とってもリーズナブルなんですもの。ということで、さっそく購入して食べてみることに。

作り方はとても簡単で、(1)フライパンに水350mlを入れ、沸騰したら麺を入れる(2)麺の片面を約30秒茹でたらひっくり返し、1分ほど経ったら麺をほぐしながら、フライパンから水分がなくなるまで茹でる(目安は約5分)(3)水分がなくなったら粉末スープ、調味油、乾燥パクチーを加えてよく混ぜ、お皿に盛りつけて完成! ちなみに、フライパンではなく、お鍋でも調理できますよ。
強烈な香り! カルディのパクチー焼きそばを作ってみた
 
完成品は、とにかくパクチーの香りが強烈! 実際に食べてみても、とにかくパクチー! エスニックな味わいもありますが、そういったうまみよりもパクチーの存在が強く、パクチニストならハマるおいしさかもしれません。

とはいえ筆者もパクチーは好きで、パクチーサラダなどもおいしく食べられるタイプですが、同商品は想像以上にパクチーだったので、もう少し控えめにして、その他の味とのバランスをとったほうがよりおいしくなりそうだなと感じたのがホンネ。

でも、100円以下でこれだけパクチーを楽しめるのは、やっぱり嬉しいもの。ママのひとりランチなどにもちょうどいいので、気になる人はチェックしてみて。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP