メディア個別 ほどよい甘さで大人向け? スタバの新作フラペチーノのお味は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ほどよい甘さで大人向け? スタバの新作フラペチーノのお味は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

スターバックスコーヒーの人気商品であるフラペチーノ。最近では、イチゴをたっぷり使用した「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が売り切れになるほどの注目を集めていましたよね。そんなフラペチーノから新作が登場したので、さっそく飲んでみました。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノは大人向け?

2018年5月9日より発売された「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」。フラペチーノといえば、冒頭で触れたようなストロベリーやマンゴーなどのフルーツを使用したジュース感覚のフレーバーが人気だったりしますが、今回発売されたものはエスプレッソフレーバーのフラペチーノです。
ほどよい甘さで大人向け? スタバの新作フラペチーノのお味は?
 
同社の商品ページによると、“ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。”とのこと。甘すぎずほろ苦い、大人のためのフラペチーノに仕上げているのだとか。

筆者も最寄りのスターバックスへ行き、実際に飲んでみたところ、確かにほろ苦い風味があり、そのあとにふんわりと甘さがやってくる味わい深い1杯でした。エスプレッソの香りがよく、“大人向け”という表現にも納得。

ちなみにネット上の声を見てみると、「おいしい」といった声はもちろん、他にも「サイズを選べるのがうれしい」、「エスプレッソ好きならハマるはず」、「濃厚なカフェラテみたい」などの声も。また、甘みを抑えるためにシロップ抜きにしたり、逆にチョコ(またはキャラメル)ソースやエクストラホイップを追加したりして、好みの味になるようにカスタマイズを楽しんでいる人も多数。

フルーツ系のフラペチーノはジュースみたいで好きではないという人もいると思いますが、今回はビターなエスプレッソ系だから飲みやすいかもしれません。ちょっとひと息つきたいときに、ちょうどいいフレーバーなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP