メディア個別 分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!

第372回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
サンドイッチに挟む具材といえば、なにを想像しますか? ハムやチーズ、ツナなどさまざまな具材がありますが、今回ピックアップするのは定番中の定番「たまご」です。ローソンから、専門店にも負けないクオリティーのたまごサンドが発売されたそうなので、さっそくチェック!

たまごサラダじゃないたまごサンド

2020年10月20日(火)に発売された「ふっくりTAMAGOサンド」(税込298円)は、分厚いたまご焼きのサンドイッチです。

分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!

卵は、コクが感じられるという「ヨード卵」を使用。隠し味にオランデーズソースが入っているそうです。また、専門店でも使用され、爽やかな風味が特長だというディジョンマスタードも使われているとか。

オランデーズソースは「エッグベネディクト」によく使われますが、あまりサンドイッチで使うイメージってないですよね。また、ここ数年、たまご焼きのサンドイッチも人気が高まっていますが、どうしてもたまごサンド=たまごサラダのイメージが拭えず……。とにかく食べてみます!

≫関連記事:「かまぼこ隊」集結!『鬼滅の刃』の”あの3人組”がサンドイッチに!?
≫関連記事:黄金の組み合わせ♪えび×アボカドで絶品サンドイッチはいかが?

ふわっと分厚く、甘くてすっぱい

この「TAMAGO」シリーズ、たしか今年の9月に初登場しましたよね。その時、「まるまるTAMAGOサンド」が発売されましたが、ゆでたまごがドーンと入ったたまごサラダのサンドイッチでした。

一方、「ふっくりTAMAGOサンド」は分厚いたまご焼きバージョン。ふわっふわでやわらかく、しかし適度な食感も残っていて、噛むたびにホロホロ溶けていくような食感です。

分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!

ディジョンマスタードがピリッとアクセントになり、オランデーズソースは爽やかな酸味があるので、がたまご焼きの甘さがより一層引き立てられます。酸味が加わることによって、全体的に味が引き締まるのも、さっぱりおいしく食べられる理由のひとつかもしれませんね。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ふわっ、サクッ!濃厚美味&「これでんいいんだよ」なパンはローソンで買える
「WithU」は注目! ローソン各店40枚限定でもらえるNiZiUクリアファイル、もうゲットした?
バターがしみジュワ~ッ!ローソンで絶品パンを見つけちゃいました