メディア個別 赤ちゃん期からずっと使える!ニトリの収納ケースが優秀すぎる! | ベビーカレンダー | ママテナ
赤ちゃん期からずっと使える!ニトリの収納ケースが優秀すぎる!

赤ちゃん期からずっと使える!ニトリの収納ケースが優秀すぎる!

乳幼児期を過ぎてもずっと使えるニトリのおすすめ収納アイテムを紹介しています。フラップ式のフタが使いやすい「フラッテシリーズ」、積み重ねて使える「積み重ねラック(スタッキングラック)」の2つです。

育児中のママ・パパなら、一度は子どもグッズの収納方法に頭を悩ませたことがあるのではないでしょうか。わが家では、子どもが小さい時期だけでなく、大きくなるまで長く使えることを重視し、ニトリの収納アイテムを使用しています。今回は、おすすめのニトリの収納グッズと実際の使用感などを具体的にお伝えします。

「フラッテシリーズ」が使いやすい!


ニトリの「フラッテシリーズ」はフラップ式で、扉を開けた状態で固定できるところがとても便利な収納です。組み合わせて使える便利なサイズ展開と、人気の北欧風インテリアにも馴染む淡いカラーが気に入っています。(写真右のグレー、水色のケースがフラッテハーフ、写真左下がフラッテWH)


子どもが小さいうちは、おむつやおしりふきのストックから着替え、おもちゃなど、ほぼすべての子ども用品の収納をしていました。将来的には組み合わせを変えて、クローゼット収納として使い続けたいと思っています。

おもちゃ収納にぴったり!「積み重ねラック」


ニトリの「積み重ねラック(スタッキングラック)」は、出産前からタオル収納に使用していたアイテム。子どもが生まれてから、試しにおもちゃを収納してみるとコレがとっても使いやすい!


今は重ねて上に子ども用雑誌や絵本類、下にプラレールを収納しています。以前は上段にお人形などのおもちゃ入れていました。ポイポイ入れるだけなので、子どもも簡単にお片付けができます。


子どもが大きくなっておもちゃの数が減ったら、出産前と同様にタオル収納に戻してもよし!キッチン収納の中でも使えそう! これからもずっと使い続けるだろうなと思っています。

関連記事:

ピックアップ

「ママがずっと携帯見てるから…」涙目で訴える女の子。その真相は…!?
「やめなよ!変態じゃん!」夫に指摘されて豹変!でも超わかりみが深いw
保育士の言葉に涙!大変だった…食物アレルギーで弁当持参の保育園生活
「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16