メディア個別 『美女と野獣』の新エリア、世界初の新アトラクション、ミニーマウスに会える施設も!東京ディズニーランドのNEWなスポット2020 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『美女と野獣』の新エリア、世界初の新アトラクション、ミニーマウスに会える施設も!東京ディズニーランドのNEWなスポット2020

第1572回 OZmall(オズモール)
ディズニーファン待望! 2020年9月28日(月)、東京ディズニーランドに史上最大規模の開発エリアがオープン。これは、映画『美女と野獣』の世界に浸れるエリアや、世界初の『ベイマックス』がテーマのアトラクション、東京ディズニーランド初のミニーと会えるキャラクターグリーティング施設が同時オープンという、驚きのビッグニュース。そこで一挙まとめて、見どころをお伝えします。

ベルや野獣が過ごす城へと続く、映画『美女と野獣』そのままの風景が目の前に





ファンタジーランドに、映画『美女と野獣』の世界に迷い込んだようなエリアが誕生。ベルの父モーリスの家やベルに恋する力自慢のガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン…映画で見たベルが住む村がここに! 奥へ進むと、紫とピンクを基調とした高さ約30mある野獣の棲む城が現れます。





城の中にできた新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」では、作中の名曲に合わせて動くティーカップに乗せられて、胸が高鳴る名シーンの数々に遭遇。ダイニングルームで皿が踊ったり、シャンパンボトルがコルクを飛ばしたりのショーから、ベルと野獣のダンスまで、目の離せないストーリーに釘付けに。

美女と野獣“魔法のものがたり”
所要時間/約8分(メインショー)
定員/1台あたり最大10名
※体験するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリー受付が必要です



店内には鹿の角や動物の彫刻が!ガストンの酒場をモチーフにした「ラ・タベルヌ・ガストン」





ガストンの狩猟の腕前を物語る、動物の毛皮などが飾られたレストラン「ラ・タベルヌ・ガストン」でいただけるのは、ソーセージが入った「ビッグ・バイト・クロワッサン」(単品750円)や、チーズが香る甘じょっぱい「フレンチトースト・サンド」(単品750円)、ビールをイメージしたソフトドリンク「ベリーチアーズ」(1杯450円)など。近くにあるスナック店「ル・フウズ」の「ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)」(1本400円)も絶品なので、目移りしてしまいそう。

※「ラ・タベルヌ・ガストン」の入店は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトからの事前予約が必要です



「ビレッジショップス」で『美女と野獣』グッズをチェックして、アプリからパパッとショッピング





映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージしたショップ「ビレッジショップス」。店内には、ベルが映画の中で訪れた本屋をモチーフに、本を取るためのはしごやベルの愛読書がある場所も。ここでは、花冠のような「ヘアバンド」(2100円)、高さ約23cmの野獣が愛らしい「ぬいぐるみバッジ」(1800円)、ホコリ取りになる「ハンドモップ」(1600円)などの魅力的なグッズを展示。購入は東京ディズニーリゾート・アプリのショッピング機能から行う、新しい買い物スタイル。

※「ビレッジショップス」の入店は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトからの事前予約が必要です



東京ディズニーランド初・ミニーマウスと記念撮影ができる施設「ミニーのスタイルスタジオ」





トゥーンタウンに登場したのは、ファッションデザイナーのミニーが、衣装のデザインを考えたり、ミシンで縫ったり、さらには撮影まで行う、アトリエ兼スタジオ。ミニーが雑誌の表紙を飾ったポスターやドット柄のインテリアを見られたり、ミニーへディズニーキャラクターたちが残した留守電のメッセージを聞けたりと貴重な体験が続々。さらには、季節ごとの装いのミニーとの対面も。



予測不能な動きにドキドキしながらも笑顔に!世界初のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」





映画の登場人物のヒロが「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、トゥモローランドに開発した施設。ベイマックスにそっくりなケア・ロボットにつながった乗り物に乗り込むと、アップテンポな音楽が始まり、予測不能な動きに振り回されることに。天井のスキャナーがゲストのハピネスレベルを測定。思わず笑いがあふれてしまうこと間違いなし。

ベイマックスのハッピーライド
所要時間/約1分30秒
定員/1台あたり最大2名
※体験するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリー受付が必要です



新フレーバーが話題騒然!パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」





ポップコーンのシャンデリアが目を引く、宇宙をテーマにしたショップでは、3種の初登場フレーバーのポップコーン「レギュラーボックス」(各300円)を販売。ビターなココアクッキーとミルキーなクリームの相性がクセになる「クッキー&クリーム」、甘い香りの「ストロベリーミルク」、塩キャラメルとチェダーチーズの2種をミックスした「キャラメル&チーズ」が、今注目の的に。ぜひチェックしてみよう。



こちらもチェック!映画『美女と野獣』の世界そのままの新アトラクション体験レポ





東京ディズニーランドのファンタジーランドの一角にできた映画『美女と野獣』がテーマの新エリア。その中でひときわ目を引く城の中に、新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」が2020年9月28日(月)にオープン。魔法のカップに乗り込んで出かけた先にある、映画そのままのロマンティックな世界とは…? オズモール編集部が実際に体験してレポートします。

▽こちらもチェック!
編集部レポ!新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
27万球の光が街を彩る!秋葉原UDXに冬のイルミネーション「UDX Illumination 2020」が登場
唐辛子やショウガだけじゃない!薬膳の「熱性」「温性」食材で手軽に温活
ますますおいしく楽しく!山梨のアンテナショップに聞いた「日本ワイン」の魅力