メディア個別 4人産んでも体形を維持したい!私がコツコツおこなっていること | ベビーカレンダー | ママテナ
4人産んでも体形を維持したい!私がコツコツおこなっていること

4人産んでも体形を維持したい!私がコツコツおこなっていること

4人産んでも体形を維持したい!そう思ったママさんがコツコツおこなっていることを教えてくれました。それは骨盤体操・フラフープ・遠くのスーパーまでお散歩することなんだそうです。

私は、9歳・8歳・6歳・2歳の4人の子どもを育てています。4人目を産んだあと、悩んだことは「なかなか戻らない体形」でした。おなかまわりがとくにひどく、脂肪の上に脂肪が乗ったような状態……。私が体形を戻すために、今でもコツコツおこなっていることを紹介します。

体重よりも体型が気になる

1人目妊娠前の体重が43kg。4人産んで、現在は46kgと体重は少し増えただけなのですが、体形がまったく変わってしまいました。子育てに忙しく、運動する時間がないためか、全体的に筋肉が落ちました。それに加え、おなかまわりの肉づきがひどい!


3人目までは骨盤矯正に通って、それなりにケアしていたつもりだったのですが、4人目ともなると時間もお金ももったいなく感じ、通わなくなってしまいました。

「骨盤体操」「フラフープ」

「今度こそ、おなかまわりをスッキリさせたい!」と決意した私は、現在は整体に通っていたときに教えてもらった、骨盤体操やフラフープを生活に取り入れています。


ダイエットとなると食事制限がお決まりかと思うのですが、食事を減らしてしまうと体調を崩すこともあったので、食事はしっかりとるようにしています。「おいしく食べて、運動!」が目標です。

関連記事:

ピックアップ

「ママがずっと携帯見てるから…」涙目で訴える女の子。その真相は…!?
「やめなよ!変態じゃん!」夫に指摘されて豹変!でも超わかりみが深いw
保育士の言葉に涙!大変だった…食物アレルギーで弁当持参の保育園生活
「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16