メディア個別 スリコの爆売れグッズがセリアにも!普通過ぎる…なんて侮れない!めっちゃ便利なタッパー | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スリコの爆売れグッズがセリアにも!普通過ぎる…なんて侮れない!めっちゃ便利なタッパー

第4030回 michill (ミチル)
100均をこよなく愛する筆者がいつも通り、セリアの店内をチェックしていると…なんとスリコでバカ売れ中の「温野菜メーカー」にそっくりなアイテムを発見!これがあれば、毎日の料理がもっとラクに&楽しくなること間違いなし♡今回も、そんなセリアの便利グッズの魅力を100均マニアの筆者がたっぷりご紹介します!

商品情報

商品名:レンジ蒸気
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:セリア
サイズ(約):172mm×144mm×118mm 

スリコで大人気の便利グッズがセリアに!「レンジ蒸気」

今回紹介するのは、セリアの「レンジ蒸気」という商品。

野菜をカットして容器に入れ、レンジでチンするだけで、あっという間に温野菜ができちゃうアイテムで、今同じような商品がスリコでもバカ売れしているんです!

しかも、セリアの「レンジ蒸気」はわずか100円ととってもプチプラ!スリコの300円「温野菜メーカー」と比べても3分の1のお値段で、とってもお得です♡

サイズは、スリコの温野菜メーカーよりも少し小さくなりますが、1~2人用にはちょうどいい大きさ。

セリアのレンジ蒸気は、蒸しざる付きの3点セット。

このアイテムがあれば、毎日の料理の下ごしらえが楽になるだけでなく、食卓に並ぶ料理の幅も広がること間違いなし。サイズ感も丁度よく、食卓にそのままだすこともできて便利!

お値段もプチプラなので、見つけたら即買い必須のアイテムです!

使い方は簡単◎調理時間もわかる便利な調理グッズ

セリアのレンジ蒸気は、使い方も簡単◎写真のようにカットした野菜を容器に入れて、レンチンすれば、美味しい&ヘルシーな温野菜が完成します。

さらに嬉しいのが、加熱時間の目安も知れるというところ!容器のラベルに野菜ごとの過熱目安時間が記されています。

これなら、「この野菜の加熱時間がわからない…」という時にもさっとチェックできて便利◎最適な時間で美味しい温野菜を作ることができます。

温野菜を作るときだけでなく、料理の下ごしらえをするときにもぴったり!

ジャガイモを柔らかくしたい時や、カボチャ・さつまいもなど根菜類の下ごしらえ、油をなるべく使わずになすを柔らかくしたい時など、さまざまな場面で活用することができます。

今回は、セリアの「レンジ蒸気」をご紹介しました。

スリコの温野菜メーカーも大人気だったため、セリアの「レンジ蒸気」も多くの人から注目を集めること間違いなし!

品切れも予想されますので、気になる方はぜひお早めにお近くのセリアをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月20日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
えっ!これ全部2000円以下!?マニアいちおし!しまむらの高見え「新作ニット」3選
アイシャドウ100個所持のマニア厳選♡ガチでデパコス級のプチプラアイシャドウBest10
吊るすだけで時短になる!浴室収納に使えるセリアの神グッズ4選