メディア個別 出産前に買えばよかった!コンビの『消毒じょ~ずα』が超便利だった! | ベビーカレンダー | ママテナ
出産前に買えばよかった!コンビの『消毒じょ~ずα』が超便利だった!

出産前に買えばよかった!コンビの『消毒じょ~ずα』が超便利だった!

ミルク育児中のママにおすすめの哺乳瓶除菌グッズ、コンビの『消毒じょ~ずα』。これひとつで、時短&収納が叶い、「出産前に買うべきだった!」と思うほど便利だったそう。哺乳瓶を煮沸消毒しているママ必見です。

免疫力の弱い赤ちゃんに安心してミルクをあげるため、私は毎日哺乳瓶の煮沸消毒をおこなっていました。毎日何回もすることなので、時間的にも体力的にもなかなかの負担になります。そんな私を救ってくれた、コンビの「消毒じょ~ずα」というアイテムをご紹介します。

煮沸消毒は思ったより手間がかかる

私は最初、哺乳瓶を煮沸消毒していました。「哺乳瓶消毒専用のグッズを買っても、そのうち使わなくなる。今家にあるものでできれば節約になる。お湯を沸かすのはケトルに任せれば、それほど面倒ではないはず」と考えたからです。


実際にやってみると、手間も時間も、思ったよりたくさんかかる…。熱い鍋の処理で火傷をしたり、哺乳瓶を乾したり保存する場所にも悩みました。

お下がりでいただいた「消毒じょ~ずα」

そんなとき、ママ友からコンビの「消毒じょ~ずα」をいただきました。これがおどろくほど便利!時短&収納が叶う素晴らしいアイテムでした。使い方は、本体に哺乳瓶や付属品をセットし、少量の水を入れて電子レンジで5分ほどチンするだけ!


冷めたら排水穴から水を捨て、フタを開けて乾かします。乾いたらそのまま食器棚へしまうだけ。これまで鍋やトングを出して、専用の水切りを出して、鍋の前に張り付いて…とやっていたのが、嘘のようでした。

関連記事:

ピックアップ

「やめなよ!変態じゃん!」夫に指摘されて豹変!でも超わかりみが深いw
保育士の言葉に涙!大変だった…食物アレルギーで弁当持参の保育園生活
「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16
もう恐怖しかない…。世にもおそろしいサイコな絵本とは?【ママならぬ日々141話】