メディア個別 【ユニクロ】今しか買えないレアカラーも!1990円で買えるアウターがめっちゃオススメ♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ユニクロ】今しか買えないレアカラーも!1990円で買えるアウターがめっちゃオススメ♡

第4043回 michill (ミチル)
ユニクロでは、オンラインストア20周年を記念して、メンズ・ウィメンズそれぞれ20色、合計40色の「ファーリーフリースフルジップジャケット」を発売!今回michill編集部では、その全カラーをいち早くチェックしてきました♡サイズの選び方から注目のカラーまで、詳しくご紹介します!

合計40色♡ユニクロファーリーフリースフルジップジャケット

ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)
メンズ・レディース共に¥1,990(税抜)

毛足が長くふわふわの肌触り♡軽くてあたたかくリラックスできるのが魅力の「ファーリーフリースフルジップジャケット」。

今回ユニクロオンラインストア20周年を記念し、メンズ、ウィメンズ各色20種類、合計40色のカラーバリエーションが登場します。

絶妙なニュアンスカラーから、鮮やかな原色系まで…豊富なカラー展開はユニクロならでは。

すでに、一部のカラーはオンラインストアでも販売中です。残りのカラーは11月上旬の発売予定とのこと。発売開始が楽しみですね。

それでは詳しくチェックしていきましょう♡

こちらはレディースの「ファーリーフリースフルジップジャケット」のラインナップ。

メンズよりもくすみ系のニュアンスカラーが多く、優しい印象です。

一方メンズは、落ち着いたカラーの中に、鮮やかなカラーも目立ちます。

男性ははっきりとした色使いを好む方も多いそうで、女性とはまた違う色味が楽しめますよ。

メンズとレディースはどう違うの?「ファーリーフリースフルジップジャケット」

せっかくなら全40種類の中から好きなカラーを選べたら嬉しいですよね?今回はメンズとレディースの違いを比較してみました。

こちらはレディースの「ファーリーフリースフルジップジャケット」です。ストレートなシルエットなので、1枚でサラッと羽織ってもレイヤードしても使えるデザイン。

ポケットが前身頃に沿ってデザインされていてスッキリとした印象です。

カジュアルすぎないので、きれいめコーデの仕上げにさっと羽織ってもお洒落ですよ。

一方メンズは、大きなデザインの差はありませんが、肩まわりのステッチがアクセントになりよりカジュアルな印象でした。

人気のアウトドア系のコーデに映えそうなラフさが魅力的です。

※モデル身長:152cm、レディースMサイズ着用

こちらはレディースのMサイズ。コンパクトなシルエットだから着膨れ感なく着こなせます。

肩や袖周りはピッタリで、アウターの中に仕込むのにはちょうど良いサイズです。

※メンズMサイズ着用

一方メンズのMは程よいボリュームがありつつ、少しコンパクトに。メンズLサイズよりも丈が短いので、スッキリとした印象です。

ボリュームは控えつつ、オーバーシルエットで今年らしく着こなしたいという方にオススメです。

メンズLサイズ着用

たっぷりとしたボリューム感が可愛らしいメンズのLサイズ。お尻が丁度スッポリ隠れるくらいの丈で、腰回りもさりげなくカバーできます。

袖も少し長めですが、くしゅっとさせて着用しても素敵です。アウターにインするには向きませんが、よりカジュアルに可愛らしく着こなせますよ。

※左から、レディースMサイズ、メンズMサイズ、メンズLサイズ着用

比べてみるとこんな感じ。

サイズ選びで印象もガラッと変わりますね。サイズも色も豊富な中から選べるからコーデのイメージに合わせて複数欲しくなります♡

今回はユニクロの「ファーリーフリースフルジップジャケット」の魅力をたっぷりとお届けしました。ぜひこの秋冬のワードローブに1着加えてみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2020年10月22日時点です。

記事協力:ユニクロ


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ダイソーさん…300円は服屋が泣いちゃいます!破格の【ヒートインナー】は買い占め必須!
GUの「バズりニット」がうわさ通りの名品でした♡周りと差がつくおしゃれコーデ3選
アイシャドウ150個所持のマニアが本気でおすすめ!「秋冬の垢抜けアイシャドウ」神7