メディア個別 【100均】ママに大人気「携帯ケース」のミッフィー風アレンジがよき♡ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100均】ママに大人気「携帯ケース」のミッフィー風アレンジがよき♡

第8758回 ベビーカレンダー
おでかけに便利な「携帯ゴミ袋ケース」を購入したママはケースをアレンジしてミッフィーデザインにしました。インスタで「#携帯ゴミ袋ケース」と検索すると、さまざまなキャラクターに見立ててデコレーションされた写真がアップされているそうです。

最近100円ショップで購入して大ヒットだった商品が「携帯ゴミ袋ケース」です。これをマザーズバッグやおむつポーチにつけておけば、ビニール袋が必要になったとき、探すことなくパッと取り出せて便利です。私はインスタを参考にデコレーションもしてみました!

子どもとのおでかけはビニール袋が必需品

子どもとおでかけする際は、さまざまな場面でビニール袋が必要になります。例えば、汚れたおむつや服を入れたり、脱いだ靴を入れたり、お菓子の袋やティッシュなどのゴミを入れたり……。


常にマザーズバッグにコンビニなどでもらった小さめの袋を入れるようにしていたのですが、どこに入れたかわからなくなったり、補充し忘れたりして困ったことが多々ありました。そんなときママ友が「これ良いよ」と教えてくれたのが、100円ショップで購入できる「携帯ゴミ袋ケース」です。

携帯ゴミ袋ケースを購入

さっそくママ友おすすめの「携帯ゴミ袋ケース」を探しに100円ショップキャンドゥへ。「携帯ゴミ袋ケース」は、カプセルに付属のロール式のゴミ袋をセットすると真ん中の穴からするすると袋が取り出せるようになっています。1ロールは12袋綴りでスペアも1袋3ロール入りで売っていました。


赤×黒、青×黄色などツートーンになっているものから白や黒のようにシンプルなものまでカラーバリエーションが豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。私はバッグに合わせやすい白と黒の2つに決定。

デコってマザーズバッグに付けています


ある日、インスタを見ていたら、たまたまゴミ袋ケースをデコレーションしてミッキーにしている画像を発見。とてもかわいかったので気になり「#携帯ゴミ袋ケース」でハッシュタグ検索してみると、青×黄はミニオン、赤×黒はミッキーやミニーなどさまざまなキャラクターに見立ててデコレーションされた写真が掲載されていました。


かわいい! と思った私はインスタの画像を参考に「ミッフィー」を作ってみました。作り方は簡単で、黒いビニールテープを目と口の形に切って貼るだけ。多くのママたちが使っている携帯ゴミ袋ケースを簡単に自分仕様にできて大満足です!


携帯ゴミ袋ケースはママ友から聞いていたとおり、とても使い勝手がよかったです。必要なときにすぐ袋を取り出せるというだけで、バタバタしがちな子どもとのおでかけが少しスムーズになった気がします。見えるところにつけているので、他のママたちが「ミッフィーかわいいね」と言ってくれるのもうれしいです。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。


先輩ママの体験談、いかがでしたか?「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。


監修/助産師REIKO

著者:小川恵子

6歳と2歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【業務スーパー】国産で1個5円!?アレンジ自在の冷凍食品は即リピ確定
【ユニクロ】冬の神ボトムはこの3本!ママの防寒対策は「暖パン」が正解
え、放っておくとシミになる!?消えない眼鏡痕の色素沈着対策【体験談】