メディア個別 ダイソーさん…期待を裏切るおいしさです!これならいくらでもイケちゃう♡100円グルメ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダイソーさん…期待を裏切るおいしさです!これならいくらでもイケちゃう♡100円グルメ

第4078回 michill (ミチル)
今回はダイソーで見つけた「ペットボトルで作るお茶」シリーズをご紹介。火を使うことなく、水道水とティーパックだけでお茶を作れる画期的な商品です。これならお茶のストックを気にすることなくごくごくと飲めそう!作り方から味まで100均マニアの筆者が徹底レビューしちゃいます。

商品情報

商品名:(左から)
・ぺットボトルで麦茶ができる!! ペットボトル用冷水用ティーパック
・ペットボトルで緑茶ができる!! ペットボトル用冷水用ティーパック
・ペットボトルで黒烏龍茶ができる!! ペットボトル用冷水用ティーパック
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

真夏に比べれば飲み物の消費量も少し減りましたが、これから暖房をつける季節にもよく喉が乾きますよね。

コロナ禍で家にいる時間が増えたこともあり、筆者宅ではお茶を淹れて常に冷蔵庫にストックしてあります。

「節約のためには仕方がない」とは思うものの、お茶を沸かして冷まして詰め替えて…ストックを作るのは手間も時間もかかってけっこう面倒です。

何か良い方法はないかと思っていたところ、ダイソーで素敵な商品を見つけてしまいました!

その名も「ペットボトルで麦茶ができる!!ペットボトル用冷水用ティーパック」。

1.5Lもしくは2Lのペットボトルに細長いティーパックと水道水を直接入れて、商品により1~5時間程度待つだけで、お茶が完成するという便利な商品です。

お店にはたくさんの種類が並んでいましたが、麦茶、緑茶、黒烏龍茶の3種類をゲットしてきました。内容量はそれぞれ

・麦茶…15g×5本入り
・緑茶…12g×3本入り
・黒烏龍茶…12g×3本入り

と、スーパーでお茶を購入するよりもかなりお得に作れます。

ちなみに緑茶と、黒烏龍茶は500mlペットボトルでも作れます。放置時間も1時間と短いのでマイボトル派の方にもおすすめです。

味はどうなの…?ダイソーのペットボトルで作るお茶

コスパや手軽さはもちろん、重要なのは味ですよね!早速作ってみました。

1時間経ちました。時間が経過する事に色がどんどん濃くなっています。

完成したお茶がこちら!麦茶を試飲してみました。色味が濃いので味も濃いのかな?と思いきや案外薄味。

しっかりと香りや味を感じますが、水出しのためかあっさりとしています。人によっては物足りなく感じるかもしれません。

筆者は2Lのペットボトルで作成しましたが、小さ目のペットボトルで作成するといいかもしれませんね。

個人的には食事の味を邪魔しない濃さで美味しくいただけましたよ。

正直、100円のお茶ってどうなの…?と懐疑的でしたが、香りも味もしっかりと感じられます。

今回は、水道水で手軽にお茶を作れるダイソーの「ペットボトルで作るお茶」シリーズをご紹介しました。

あまりの手軽さに今までの苦労は何だったのか…?と感じるはず。ぜひダイソーの店舗で探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年10月22日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
お洒落さんのカブり率高め!しまむらの褒められニットは背中が決め手♡
今さらすぎて聞けない…ワンツーコーデって!?マスターすれば頑張らなくてもお洒落に見える!
お店みたいなのに簡単!悪魔的美味しさ!やみつき♡トマトとチキンの旨みカレー