メディア個別 【家族で楽しむ】今夏は簡単着付けの最新浴衣が狙い目! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【家族で楽しむ】今夏は簡単着付けの最新浴衣が狙い目!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

本格的な夏を迎えると花火大会や夏祭りなど、浴衣を着る機会が多くなりますよね。最近では飲食店やテーマパークなどでも、浴衣を着ていくと割引があったりと、着る機会自体も増えてきているようです。

でも浴衣は着るのが大変だし、人の多いところに行くと、すぐ着くずれしてみっともない見た目に…。そんな悩みに対応した家族全員で気軽に楽しめる浴衣が、イトーヨーカドーより発売されていることをご存じですか?

一人で着れて、着くずれしにくい「きれ・らく・浴衣」

イトーヨーカドーと、セブン&アイのネットショップ「オムニ7」で販売される「きれ・らく・浴衣」は、着付けに対するストレスを軽減し、一人で簡単に着ることができることをコンセプトとした浴衣。

昨年から販売されていて好評だった「きれ・らく・セパレート浴衣」は、浴衣が上下に分かれているので、着くずれしにくく、浴衣で面倒なおはしょりも不要! 結びの部分が完成している作り帯もセットになっているので、帯をきれいに結ぶのに苦労をするということからも解放される商品です。

さらに、今年から新たにラインナップに加わるのが「きれ・らく・ワンタッチ浴衣」。おはしょりがあらかじめ作られている独自のデザインで、着るときには前身頃のあわせを両面ファスナーで止めるだけという、まさにワンタッチで切れる手軽さの浴衣なんです。
【家族で楽しむ】今夏は簡単着付けの最新浴衣が狙い目!
 

家族向けラインナップも充実!

浴衣というと、女性向けのラインナップばかりが充実しているイメージもありますが、イトーヨーカドーでは、男性向けや子ども向けのラインナップも順次発売予定。だから家族全員浴衣でお出かけしたいというニーズもしっかりキャッチしています。

男性向けでは、浴衣とげたと帯が一緒になったセットが発売予定。組み合わせのコーディネートが面倒というパパも一式そろった物を買ってしまえば、組み合わせに悩む必要もありませんね。さらに男性向けには甚平もラインナップ。甚平は普段着としても使えるので、せっかく買うならイベント以外にも着たいという人にもぴったりです。

子ども向けの製品ももちろん完備。100〜130cmのトドラーサイズと140〜160cmのスクールサイズが用意されており、スクールサイズの女児向けには大人と同じセパレートタイプが用意されていて、着付けも楽々。

トドラーサイズの女児向けには、上下の裾がレースになったドレス浴衣が用意され、かわいさ満点! 男女ともに甚平もラインナップされていますよ。

浴衣は夏だけのオシャレアイテム。これまでは着付けの大変さから敬遠していた人も、手軽に着れて着くずれのしにくい新型の浴衣で、家族そろってお出かけしてみてはいかが?
(文・姉崎マリオ)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP