メディア個別 165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!

第378回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり秋も深まり、スーパーやコンビニ、スイーツ店などでは、秋の味覚を使った商品がズラリとならんでいて、それを見ると思わず笑みがこぼれてしまいますよね。ブドウ、マスカット、焼き芋、栗……例を挙げたらキリがなく、「食欲の秋」とはよく言ったものです。筆者も食欲の秋を満喫しているのですが、ローソンから新発売された「マチノパン」の新作が、おなじみの秋の味覚を使っていて、とってもおいしくておすすめです。

栗とホイップの黄金コンビ

栗の素朴でやさしい甘みは、秋になるとなぜか恋しくなって、食べたくなってしまいますよね。正直、特別「好き」というわけではなくても食べたくなるというか、細胞レベルで欲しているというか……。

そんなことはさておき、ローソンから「栗」をふんだんに使ったパンが発売されました。その名も「マチノパン 栗粒あん&ホイップ角ぱん」(税込165円)。2020年10月20日(火)から販売されています。

165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!

”しっとりと口どけのよいパン生地で甘さ控えめの栗粒入り甘栗餡を包み、焼成後に北海道牛乳使用のなめらかなホイップクリームを注入”したという同商品。ローソンの「マチノパン」シリーズは、パン専門店にも引けを取らないおいしさで、SNSでも話題になることがしばしば。新商品が出るたび、あまりのおいしさに感動すら覚えますが、今回も期待大!!

≫関連記事:甘じょっぱさハンパない!セブンの100円パンがクセになる!!
≫関連記事:スタバの新作飲んでみた!オータム スイート ポテト フラペチーノ®は芋栗かぼちゃチップがおいしさの鍵

パンの形に秘密が!?

165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!

四角く角ばっていて、高さもあるパン。あまり見かけない、珍しい形ですが、これには秘密が隠されていましたよ。その秘密は、半分に切ってみるとわかりました。

165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!

栗粒入りの甘栗餡とホイップクリームが、ぎっしり! これなら隅々まで餡とホイップが行き渡って、最後までおいしく食べられそうですよね。コンビニのパンで、ここまで中身が充実しているものは、正直あまり見たことがない……。

しかも、めちゃくちゃおいしくて、文句の付けようのないクオリティー。甘栗餡は、商品説明の通り甘さ控えめで、栗の粒が入っているからか、渋みも感じることができます。一方で、たっぷりと入ったホイップクリームが、この渋みをマイルドにしてくれる役割も。くどさのないあっさりとした仕上がりで、甘栗餡を邪魔することなく、むしろ引き立ててくれています。

ここまで、パンの中身についてクローズアップしましたが、パン自体もとってもおいしいですよ。かたすぎず、やわらかすぎず、噛み応えを残しつつ、しっとりしている。ふわっと香るバターもグッドです!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
もちもち食感がクセになる!味にも秘密があるローソンスイーツって?
ふわっ、サクッ!濃厚美味&「これでんいいんだよ」なパンはローソンで買える
「WithU」は注目! ローソン各店40枚限定でもらえるNiZiUクリアファイル、もうゲットした?