メディア個別 【ダイソー】人気グッズの進化系?!お店で買うしかなかったアレがおうちで作れるキッチングッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】人気グッズの進化系?!お店で買うしかなかったアレがおうちで作れるキッチングッズ

第4097回 michill (ミチル)
ダイソーさんの着実な進化を感じられるキッチン便利グッズを発見!今回ご紹介するアイテムは、実は数年前から同じ機能を持つ商品が販売されていたのですが、より使いやすいデザインにアップデートされているんです。実際に使ってみると、その他にも嬉しい魅力が…♡100均マニアが早速、商品レビューします!

商品情報

商品名:レンジで簡単!温泉たまご
価格:¥100(税抜)
材質:ポリプロピレン
耐熱/耐冷温度:140度/マイナス20度
販売ショップ:ダイソー

“たまご型”だから使いやすい!ダイソーの温泉たまごメーカーが便利

今回、ダイソーで発見した「レンジで簡単!温泉たまご」。

その名の通り、電子レンジによる加熱調理で簡単に温泉たまごが作れるというキッチン便利グッズです。

実は数年前にも似たデザインの「半熟たまごボール」という商品がダイソーで販売されていたのですが、お値段はそのままに、もっと使い勝手がよく便利になっているんです!

大きな違いは円形から楕円形、いわゆる“たまご型”に変化しているということ。

可愛くなっただけじゃ…? と思いきや、この形がとっても便利なポイントに♡

早速、使い方と共にその魅力をご紹介していきます!

電子レンジで50秒加熱するだけ!あっという間に温泉たまごが完成♡

「レンジで簡単!温泉たまご」は、500Wの電子レンジで約50秒加熱することで温泉たまごが作れます。

作り方を見ていきましょう。まずは本体に卵を割って入れます。

楊枝で黄味に4~6箇所穴を開けます。これは卵の破裂防止のためなので必ずやってください!

それから卵全体にかぶるくらいの水を加え、500Wの電子レンジで約50秒加熱します。

加熱を終えたら本体を持ち、フタをおさえて湯切りします。

たまご型で湯切りする部分がシャープになったことで、お湯が広がらずに落ちていきます!

お湯を捨てて、器に出したら完成です。

いい感じの半熟具合に出来上がりました!

これならサラダやパスタ、どんぶりのトッピングに重宝すること間違いなしですね♡

今回はダイソー「レンジで簡単!温泉たまご」をご紹介しました。

温泉たまごを作るグッズは他のお店でも売られていますが、この商品は他に比べてコンパクトで収納しやすいのも嬉しいポイント。

また過去のダイソー商品がツルッとして、ややチープ感が否めない材質だったのに対して、今回はマットな質感でオシャレ感もUPしています。

見た目も便利さも着実に進化していて、さすがダイソーさん! と感じるアイテムでした。気になった方は、早速お店でチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月23日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
しまパトで見逃し注意!マニアが見つけた!しまむらのお買い得アイテム&コーデ3選
20代メイクのままはイタ見えです!30代女子の「NGアイメイク」
残り物を使えば3分で完成!?食べごたえ満点!ベーグルサンド&お店みたいに包むコツ