メディア個別 スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした

第381回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
現実世界を歩きながら、仮想の世界でモンスターを倒していく「ドラゴンクエストウォーク」をご存知でしょうか。自分が勇者になって冒険でき、なかには運動不足を解消するためにプレイしている人も。そんな「ドラゴンクエストウォーク」がローソンとコラボしたそうなので、さっそくチェック!

スライムにケチャップをかけると……

2020年10月27日(火)に発売された「スライむすび(オムスライム味)」(税込140円)は、簡単にいえばオムライス風のおにぎりです。パッケージに書いてありますが、「スライム」がケチャップによって「スライムベス」になっています。

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした

オムライス風のおにぎりといえば、チキンライスを卵で包むのが一般的でしたが、この「スライむすび」は逆。トロッとたまご&固めのたまごの2種をブレンドしたものと、濃厚なデミソースを中具にしているとか。

今回のコラボでは、アプリとの連動企画もあるそう。「ドラゴンクエストウォーク」のアプリでは、コーヒーなどのクーポンやアプリ内アイテムが当たるクジが1日1回引けるそうですよ。またローソンがアプリ内に出現し、オリジナル家具やオリジナルモンスターも登場します。

≫関連記事:【鬼滅の刃】さすが炎柱!煉獄杏寿郎のおにぎりはスパイシー!?
≫関連記事:生ハムチーズ、ネギ塩、焼き肉のタレ!「焼きおにぎりの日」に挑戦したい絶品レシピ!

スライムベスはかわいいだけじゃない!

パッケージを開けると、かわいい「スライムベス」から普通のおにぎりに……。開ける前は食べるのがもったいないと思っていましたが、これなら容赦なく食べられますね。

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした

甘いたまねぎと鶏肉がゴロゴロ入っていて、たまご(かため)の姿もちらり。昔ながらのオムライスのようなやさしい味わいです。ケチャップのほどよい酸味と甘味も◎!

食べ進めていると、とろとろのたまごとデミグラスソースも出てきて、なつかしのオムライスから、一気に本格派のオムライスへ! 一度に色んなオムライスを楽しめて、お得感もありますね。

ちなみに、さまざまなコラボが実施されていますが、コラボ装飾店舗も期間限定でオープンしています。全国8店舗(東京・大阪・北海道・仙台・名古屋・広島・福岡・沖縄)で実施され、「ドラゴンクエストウォーク」の世界観をイメージした店外装飾やグッズ販売まで実施しているそうなので、DQファンは要チェックです!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ザックリ濃厚!「串カツ田中」のスナック菓子はローソン限定です!!
これを飲めばMUTEKI!? 『星のカービィ』×ローソンのコラボドリンクが登場!
ローソンのコーンポタージュはスプーンいらず⁉