メディア個別 SNSで話題のユニクロ神スウェットは噂通りの名品だった!大人のキレイめカジュアルコーデ6選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

SNSで話題のユニクロ神スウェットは噂通りの名品だった!大人のキレイめカジュアルコーデ6選

第4112回 michill (ミチル)
去年大ヒットしたユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」。今年はさらにオシャレに進化していて、早くもSNSで大人気に!ハリ感があって高見えする素材に、立体的なフードデザインで即オシャレな秋コーデが完成します。早速、大人女子にオススメの着こなしをmichill編集部がご紹介します。

売り切れに注意!ユニクロで秋に買うべき神アイテムはコレ♡

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)
¥1,990(税抜)

カラー展開:7色(オフホワイト/ダークグレー/ブラック/ピンク/ベージュ/オリーブ)

オシャレさんの間で大人気となっているユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」。

このアイテムは去年も大ヒットした商品なのですが、今年はデザイン面でさらに改良されています!

大きな特長としては汗が乾きやすく、動きやすさ抜群の素材はそのままに、紐をなくしたフードデザインで立体感が増し、小顔効果を狙えるデザインにアップデート♡

さらにハリのある素材でカジュアル過ぎず、キレイめな着こなしができるから、オトナ女子にぴったりの秋アイテムですよ。

同じカラーでもボトムスを変えるだけで違ったお洒落に!

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカはシンプルなデザインだから、着回しやすさ抜群!

例えばダルメシアン柄のロングスカートと合わせれば、大人可愛さが引き立つカジュアルスタイルに。

一方で、秋らしいチェック柄パンツやパンプスと合わせれば、ぐっと大人っぽさが増して、キレイめな印象に仕上がります。

白のパーカは一見着こなしが難しそうですが、立体的なシルエットとウェットスーツのようなハリ感でしっかりキレイめに決まりますよ♪

配色と素材感でぱっと目をひくパーカスタイル

出典:WEAR

実際にお洒落さんが「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を着こなしたコーデをチェックしていきましょう!

まずは、フェミニンなピンクパーカで甘さを感じるカジュアルスタイル。

レイヤードで3層にはっきりと分かれた色味で、ぱっと目をひくオシャレさがあります。

ハリ感のあるシンプルなトップスに対して、ボトムスははっきりとしたプリーツ加工のスカートでバランスが絶妙な着こなしに。

白のスニーカーで足元まで抜かりなくお洒落に決まっています◎

広がり過ぎないシルエットで大人っぽく

出典:WEAR

落ち着いた配色と、ヴィンテージ感のある柄スカートで大人っぽさが引き立つカジュアルスタイル。

スカートは広がらず、すとんと落ちたシルエットだから、より落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。

足元もカチッとしたローファーを合わせていますが、裾から白シャツをチラ見せさせたパーカスタイルで程よくゆるっとしていて大人の余裕を感じさせますね◎

パーカ×ジャケットでハンサムレディな着こなしに

出典:WEAR

チェック柄ジャケットとパーカのレイヤードスタイルで、ハンサムな雰囲気のある秋スタイル。

ジャケットはノーカラーデザインですっきりとしていて、立体的なフードとの組み合わせがキレイに決まっています。

トップスがハンサムな分、ボトムスに女性らしく上品なロングスカートを合わせることで、ドラマチックな雰囲気に♡

パーカのフード紐がないことで、コーデの世界観を崩さないオシャレスタイルにまとまっています!

秋冬の可愛いを叶える2アイテムでコーディネート

出典:WEAR

ふんわり立体的なパーカと、もこっとした素材のケーブルニットスカートで大人可愛い印象のカジュアルスタイルに。

小物に季節感のあるアイテムを取り入れることで、旬を感じさせる大人スタイルが完成します。

清潔感たっぷりの白パーカは秋に人気のベージュ・ブラウン系のアイテムとも相性がいいので、こなれ感のあるお洒落に活躍してくれそうですね♡

今回はユニクロ「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」の着こなしコーデをまとめてご紹介しました。

カジュアル過ぎず、しっかりオトナな女性の着こなしを叶えてくれるから、ぜひ秋のお洒落に活躍させてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年10月23日時点です。

記事協力:ユニクロZOZOTOWNaicoco


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ダイソーさん…300円は服屋が泣いちゃいます!破格の【ヒートインナー】は買い占め必須!
GUの「バズりニット」がうわさ通りの名品でした♡周りと差がつくおしゃれコーデ3選
アイシャドウ150個所持のマニアが本気でおすすめ!「秋冬の垢抜けアイシャドウ」神7