メディア個別 【糖質13.1g】ローソンの「ブランのホイップあんぱん」は満足感高め! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【糖質13.1g】ローソンの「ブランのホイップあんぱん」は満足感高め!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

置き換えダイエットやベジファーストダイエット、ロングブレスダイエットなど、ダイエットにはさまざまな種類があり、なかでもすっかり定着しているのが「糖質オフダイエット」ではないでしょうか。

コンビニにも糖質を抑えた商品が数多くありますが、ローソンはとくに充実している印象があります。日ごろから「ブランパン」を食べているというママもいるのでは? そんな「ブランパン」シリーズに新商品が登場しているのです。

低糖質なのにホイップとあんこ入り!

その新商品とは、2018年5月22日より発売されている「ブランのホイップあんぱん」(税込165円)です。同社では、以前にも「ブランのあんぱん」を発売しており、今回の「ブランのホイップあんぱん」はリニューアル版といったところ。
【糖質13.1g】ローソンの「ブランのホイップあんぱん」は満足感高め!
 
以前の商品は、糖質13.5g、162kcalでしたが、今回のホイップ入りの新商品は糖質13.1g、180kcalと、糖質はさらに抑えられています。

しっかりとした粒感のある小倉あんをブラン生地で包み、さらにホイップクリームを注入しているのに、糖質を抑えてあるのがうれしいポイントですが、重要なのは味ですよね。

筆者もさっそく食べてみたのですが、あっさりしたブラン生地と、小倉あんの風味、ホイップクリームの甘みが絶妙にマッチ。さらに、表面にトッピングしている黒ごまの食感もよく、おいしく食べられました。

ダイエット中だと、甘いものを控えがちになるので、こういった商品は有り難いもの。“甘いものを食べた!”という満足感もしっかりあるので、糖質を気にしている人にはピッタリかもしれません。

ちなみに、ネット上の声を見ると、「おいしい」や「満足できる」、「ホイップ入りでうれしい」など、食べた人たちからは高評価を得ています。また、「絶対食べたい!」のように、まだ食べてはいないけど、注目している人たちもちらほら。

「真夏の薄着になるシーズン前に、ボディラインをどうにかしたいけど、甘いものを食べたああああい!」。そんな悩みを持っているなら、試してみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP