メディア個別 【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!

第385回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのお弁当はさまざまな種類があって、手軽に買えるので重宝しますよね。食べたいものを食べたい時に買えるのが便利ですが、コンビニのお弁当は彩りがあまりよくない商品が少なくないイメージ……。色が多いと、なんとなくおいしそうに見えるものですが、そういうお弁当を求めているなら、ローソンの「IROCORO」がおすすめです。

「IROCORO」シリーズは容器もひと工夫

2020年10月27日(火)に発売された「IROCORO 鶏の柚子胡椒焼きわっぱ風弁当」(税込530円)は、柚子こしょうで味を付けた鶏もも肉、鶏そぼろ、錦糸たまご、れんこんきんぴら、さつまいも甘煮、小松菜ごま和え、花形人参煮の7種類の具材が盛り付けられたお弁当。彩り鮮やかで見た目もよく、色んなおかずを楽しめるのが嬉しいですよね。

7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!

また、お弁当の容器には、曲げわっぱ風の紙製容器を使用。紙製容器を使用することで、従来の類似容器と比較して、年間で約9.5トンものプラスチック使用量削減が見込めるらしいですよ。最近はカフェでもストローが紙製になるなど、環境への配慮がされているところも増えましたよね。

≫関連記事:レンジと同時進行で時短!「鶏たまご&小松菜」そぼろ弁当
≫関連記事:868kcal!セブンの“これでいいんだよ”なお弁当がガッツリウマー!!

ぬくもりを感じるやさしい味わい

7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!

7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!

わっぱのお弁当箱風の容器は紙製ですが、木のぬくもりを感じるような素朴な見た目がとても魅力的ですね。分厚い鶏もも肉はジューシーで食べ応えがありますが、柚子こしょうのピリッとさっぱりな味わいがグッド。ピリ辛なれんこんきんぴらはシャキシャキ、ダイス状のさつまいも甘煮がほくほくで、色んな食感があって楽しいし、鶏そぼろ&錦糸たまごの相性は言わずもがな。ごはんが進むお弁当です。

全体的に素朴でやさしい味付けで、野菜やお肉がバランスよく盛り付けられていました。コンビニのお弁当とは思えないおかずの多さに大満足できますよ。なんとなくヘルシーな気分になれるのもうれしい?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
もちもち食感がクセになる!味にも秘密があるローソンスイーツって?
ふわっ、サクッ!濃厚美味&「これでんいいんだよ」なパンはローソンで買える
「WithU」は注目! ローソン各店40枚限定でもらえるNiZiUクリアファイル、もうゲットした?