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セブンの鶏鍋、1食でたんぱく質34.1g、306kcal【野菜たっぷり】

第404回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
どちらかといえば手軽で簡単なイメージがある「鍋」。これから冬にかけて、自宅で鍋をする機会は増えると思いますが、自分ひとりのために作るのはちょっと面倒…と、思ってしまうときもありますよね。そんなときはコンビニで買えるレンチン鍋をチェックしてみてはいかが?

セブン-イレブンの「たんぱく質が摂れる 鶏鍋 味噌味」

セブン-イレブンは2020年10月29日(木)に、「たんぱく質が摂れる 鶏鍋 味噌味」(税別468円)という商品を発売しました。

セブンの鶏鍋、1食でたんぱく質34.1g、306kcal【野菜たっぷり】

セブン-イレブンではお馴染みの「カラダへの想いこの手から」シリーズに含まれる商品で、鶏肉、キャベツ、大根、たまねぎ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、ニラの9品目を使い、1日に必要とされる野菜の2分の1を摂取できるのが特長です。

さらに、商品名に「たんぱく質が摂れる」と入っているとおり、1食で34.1gのたんぱく質を摂ることができます。ちなみに熱量は306kcal、糖質は16.1gです。

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“しみしみ”の具材がたまらない!

「たんぱく質が摂れる 鶏鍋 味噌味」の料理時間は、電子レンジ(500W)で5分温めるだけ。具材を切ったり、味見をしたりすることもなく、たった5分で鍋ができあがるのはうれしいですよね。

しかも、これがおいしいんです!

セブンの鶏鍋、1食でたんぱく質34.1g、306kcal【野菜たっぷり】

やや濃いめの味噌ベースのスープのなかには、具材がたっぷりと入っています。メインの鶏肉は、とってもやわらかくて味がしっかりしみていて◎。野菜や油揚げなども、“しみしみ”だから、どの具材を食べても、深みのあるうまみを味わうことができます。

セブンの鶏鍋、1食でたんぱく質34.1g、306kcal【野菜たっぷり】

別添の山椒をふりかけることで、すっきりとした香りとシビ辛系の刺激が加わり、また違ったおいしさを楽しめます。食べ始める前にふりかけるよりも、途中で加えて味変させたほうがより楽しいかもしれません。

濃いめの味噌味だから、おにぎりや白いご飯との相性がよさそう。温かい料理を食べて、カラダのなかから温まりたいですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

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オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。

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