メディア個別 実は二世タレントだった意外な有名人ランキング | 今よみたい!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

実は二世タレントだった意外な有名人ランキング

第3回 今よみたい!ママテナピックアップ
芸能界には、両親に有名人を持つ二世タレントと呼ばれる人も多数存在します。そのことが広く知られている人もいれば、二世タレントであることが知られていない人も。そこで今回は、実は二世タレントと知って驚いた意外な有名人について探ってみました。

1位 カラテカ矢部
2位 相武紗季
3位 あびる優
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「カラテカ矢部」!


ひょろっとした痩せ形の体形と坊主頭がトレードマークのお笑いコンビ・カラテカの矢部太郎。最近は彼が描いた、実体験を元にしたフィクション漫画『大家さんと僕』が「ほっこりして、笑えて感動できる」と大きな話題になっています。そんな矢部は、あまり知られていませんが実は二世タレント。父は絵本作家、紙芝居作家のやべみつのり。矢部自身も絵がうまく、漫画で成功していることから、驚いたけれど聞いて納得したという人が多数。1位となりました。

2位は「相武紗季」!


ぱっちりとした大きな瞳とえくぼがトレードマークの相武紗季。正統派のヒロインから悪女まで演じ分ける演技派女優として知られています。プライベートでは2017年に第1子を出産、現在は第2子を妊娠しています。そんな相武紗季も実は二世タレント。母である朱穂芽美は、元宝塚歌劇団で活躍した女優です。また、姉の音花ゆりも同じく宝塚歌劇団の星組・娘役として活動し、2015年に退団しています。知らなかったという人が多く、2位となりました。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ(2ページ目)
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ
新型コロナよりも感染しやすい病気も。予防接種の大切さ(2ページ目)