メディア個別 スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは? | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは? 

スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?

最近話題になっているネットでのお仕事。手軽にお小遣いを稼げると聞くけれど、複数のサイトを登録したり、本当に安全なのか不安だったりで、興味はあるけど手を出せていない……。そんな人におすすめなのが「dジョブ スマホワーク」。ちょっとした空き時間で安全かつ手軽に自分に合ったお仕事ができます。

■dジョブ スマホワークとは?

NTTドコモが運営するお仕事サイト「dジョブ」内にあり、アンケートやライティング、データ入力など、時間や場所にとらわれずにスマホでできるお仕事情報を複数のサイトから集約掲載しているサービスです。クラウドワークスも提携していますが、ドコモが選定した案件のみ掲載しているので、安心して仕事を進めることができます。報酬は、現金もしくはドコモポイントで支払われます。

■dジョブ スマホワークにはどんな仕事があるの?

データ入力やアンケート、簡単なライティングなど、特別なスキルを必要とせず、比較的短い時間でこなすことができる仕事が掲載されています。会員登録さえ済ませておけばいつでもどこでも、すぐに仕事を始められます。

例えば、以下の案件はスマホゲームに関するアンケートに答えるだけの仕事。設問数8問、目安時間は2分と、その案件にかかるおおよその時間も記載されています。

インターネットのやりとりだけで完結するので、例えば、家事がひと段落したあとや、電車移動などのスキマ時間など、場所や時間にとらわれず自分に合ったスタイルで仕事をすることができます。細かなスケジュール管理が必要ないところも手軽でいいですね。

■実際に試してみました

「dジョブ スマホワーク」はdアカウントを持っていれば、誰でも利用を開始することができます。また、ドコモのスマホでない方でもdアカウントの発行が可能です。

と、いうわけでdアカウントを持っている筆者。さっそくログインしてdジョブ スマホワークを試してみることに。
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?
dアカウントでログインしたら、まずは利用登録を入力します。生年月日と表示名を入れ、利用規約に同意するだけです。
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?
登録完了画面を見ると、すでに10Pのドコモポイントが入っています。さらに、基本プロフィールを入力すれば5P獲得できるようです。ちなみに、アンケートの案件を受けるには基本プロフィールが必須。追加プロフィールを入れるとさらに5P獲得でき、アンケートの案件を多く受けることができるそう。
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?
筆者は迷わず追加プロフィールまで入れました。これで合計20P獲得中です。ここまで5分とかからず入力ができました。いよいよ次は案件をひとつやってみようと思います!

今回選んだのは以下の仕事です。
設問数4問、目安時間1分とあるこのアンケートです。
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?
「仕事をはじめる」ボタンを押すと、まずは報酬をdポイントか現金かで選ぶことができます。筆者はdポイントを選択しました。
スマホで最短1分! ママの簡単お小遣い稼ぎとは?
4つの簡単な質問を答え、みごとdポイントをゲット! 1分もかかっていないような気がします。この要領で、次々に仕事をこなしてdポイントや現金を貯めていくかたちです。

■アプリも便利

「dジョブ スマホワーク」のアプリも配信されており、新着の仕事情報が入ったり、キープした仕事の締切が近づくと通知で知らせてくれます。さらに、今はキャンペーン中で、アプリをインストールしてプッシュ通知をオンにするとdポイントを30P獲得できます。(2018年6月30日まで)
いかがでしたか? 筆者も試してみましたが、ひとつひとつの案件が指先ひとつであっという間に終わらせることができるので本当にお手軽だと感じました。たとえ、数十分のスキマ時間でも効率よく仕事をこなせると思います。

手軽で簡単な「dジョブ スマホワーク」。あなたも利用してみては?

(dポイントメディア編集部)

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP