メディア個別 やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!! | 今よみたい!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!

第11回 今よみたい!ママテナピックアップ
スイーツ店をはじめ、コンビニでも必ずと言っていいほどラインナップされている定番の焼き菓子「バウムクーヘン」。ピンからキリまであって、とろけるようなしっとり食感のものがあれば、パサパサで口の中の水分を奪っていくものもありますが、なんとなく、安い=パサパサのイメージがありませんか? しかし、ローソンのバウムクーヘンは違うんです。ローソンのバウムクーヘンは「生」なんです!

ローソンの絶品スイーツが復活!

2020年10月20日(火)、ローソンが発売したのが「生バウムクーヘン」というスイーツ。税込165円で販売されています。

やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!

”ふんわりしっとり”な生地は、牛乳と生クリームを配合して一層一層焼き上げており、シャリシャリ食感のグレーズをトッピングすることでおいしさを引き立てているそうですが、「あれ?新商品?」と思った人もいるのでは?

実は同商品は、今年の4月に発売され、SNSでは、めちゃくちゃおいしいと大絶賛されていたスイーツ。商品名から「生バウム」が消え、パッケージも落ち着きのあるものになりましたが、ファン待望の復活ですよね。筆者も「生バウムクーヘン」を食べたことがあり、大好きだったのでとっても嬉しい……!

≫関連記事:分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!
≫関連記事:甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ(2ページ目)
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ
新型コロナよりも感染しやすい病気も。予防接種の大切さ(2ページ目)