メディア個別 【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた | 今よみたい!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた

第13回 今よみたい!ママテナピックアップ
数あるカップ焼きそばの中でも、定番として親しまれている「ペヤング」。ここ数年は、変わり種商品を続々と世に送り出し、色んな意味で注目を集めています。そんなペヤングから新作が出たのですが、油断していると舌がやられます!

辛口チゲを焼きそばで再現

2020年10月19日(月)に発売されたのが、「ペヤング 辛口チゲ風やきそば」(税込198円)。筆者ははじめ、セブン-イレブンの新商品情報を見て存在を知り、発売日が2020年10月20日(火)となっていましたが、おそらく“セブン-イレブンでは”この日に発売ということのようです。

【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた

同商品は、“キムチの旨味がしっかりと感じられる商品”で、また、“激辛好きに捧げる、パンチの効いた味付けとなっております”とのこと。

とはいえ、「ペヤング からしMAXソースやきそば」や「ペヤング激辛やきそばEND」、「ペヤング 獄激辛やきそば」など、これまでの激辛系ペヤングはパッケージからもっとインパクトがあったし……。と、油断していたら、痛い目に遭いました。

≫甘じょっぱさハンパない!セブンの100円パンがクセになる!!
≫最近のセブンの麺が本当によい!ドハマりしそうな新商品登場

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ(2ページ目)
《セリア・キャンドゥ・無印》これがあれば安心♡便利な「マスクケース」まとめ
新型コロナよりも感染しやすい病気も。予防接種の大切さ(2ページ目)