メディア個別 他のお店で買うんじゃなかった…ダイソーなら200円って安すぎ♡トラベルポーチがめっちゃ便利 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

他のお店で買うんじゃなかった…ダイソーなら200円って安すぎ♡トラベルポーチがめっちゃ便利

第4146回 michill (ミチル)
ダイソーで200円で販売されているトラベルポーチ。最初は200円と知って「ちょっと割高…?」と思っていたのですが、使ってみるとかなり便利で“お値段以上の価値大アリ”な当たりアイテムでした。他のお店で購入したのを後悔するほどクオリティが高いです…!早速、100均マニアの筆者が詳しくレビューします♪

商品情報

商品名:トラベル収納ケース(ひっかけフック付)
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー

200円以上の価値大あり♡ダイソーのトラベル収納ケースが超便利!

ダイソーで発見したのは、トラベル収納ケース。こちらは通常の100円ではなく、¥200(税抜)で販売されているアイテムです。

最初は「ちょっと割高かも…」と半信半疑で購入してみたのですが、実はとっても便利な優秀アイテムだったんです!

フタの部分はマジックテープ式になっており、しっかりと閉じることができます。

マジックテープの幅が割と広いので、物を収納した際に少し厚みが出てズレてしまっても、ちゃんと留められるのがいいですね!

ガバッと開けると中はこんな感じ。広めのポケットが3つ付いており、整理がしやすくなっています。

しかも、ポケットにはそれぞれファスナーが付いているから、持ち運びの最中に飛び出してしまうのを防げます。

一番上のポケットはメッシュ素材、一番下はクリア素材になっており、何が入っているか一目瞭然。よく使うものを入れておくのに良さそうですね。

コスメを収納してみました。収納力の高さはもちろんですが、驚いたのはそのサイズ感。

横幅もあるので、メイクブラシなど長さのあるものもちゃんと収納することができました。しかも、まだ若干余裕がありそう。

長すぎるものは入らない可能性がありますが、ブラシがつぶれたりすることもなくきれいに収納できたので、これはポイントが高いです◎

コスメだけでなく、文房具などの日用品を入れておくのにも便利。

充電ケーブルやメモ帳など、カバンの中で迷子になりやすいものをまとめておけるので、整理整頓につながります!ペンを入れて、筆箱代わりにも。

この収納ケースには、さらに重要なポイントが!実は、フックが付いているんです♡

全体はもちろん、特にフックの部分はしっかりとした作りになっているので安心して使えます。

こんな風にフックに引っ掛けて使用できちゃいます!

旅行に行くと洗面台が散らかってしまいがちなので、これはありがたい機能ですね♡

フックや掛ける場所さえあれば吊り下げられるので、デスクまわりなどに設置して省スペースで作業することも可能です。

ちなみに防水機能は付いていないので、水濡れに注意。収納した物が重すぎると破損する可能性もあるので、その点には気を付ける必要がありそうです。

とはいえ、200円でこれだけ便利な機能が詰まったトラベルポーチがゲットできるのはスゴイ!以前他のお店で購入したのを後悔してしまいました…!

今回は、ダイソーのトラベル収納ケースをご紹介しました。

旅行だけでなくマルチに使えてかなり便利!200円以上の価値大アリな、優秀アイテムでした。気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月27日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ついに付録はココまできた…!加湿器に魔法のポーチまで♡大人のおしゃれ手帖1月号
「似合う」が分かればもっと垢抜ける!8つの顔タイプ別♡おすすめ「キレイめカジュアル」コーデ
可愛い上に1つあると心強い♡ダイソーの“いざという時”専用ポーチがオススメ