メディア個別 可愛いだけじゃダメ!GUの“あのカーデ”は大人っぽく着るのが正解です♡旬スタイル4選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

可愛いだけじゃダメ!GUの“あのカーデ”は大人っぽく着るのが正解です♡旬スタイル4選

第4154回 michill (ミチル)
昨年に引き続き大人気の、GUのケーブルコクーンカーディガン。甘めな印象で可愛らしいコーデに合わせたくなるアイテムですが、今年は大人っぽく着こなすのもおすすめです♡そこで今回はmichill編集部が、GUのケーブルコクーンカーディガンの大人っぽい着こなし方をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年は大人っぽく着るのもアリ♡GUのケーブルコクーンカーディガン

出典:WEAR

ケーブルコクーンカーディガン(長袖)
¥2,490(税抜)

昨年に続き大人気を集めている、GUのケーブルコクーンカーディガン。ざっくりとした編み地にゆるっとリラックス感のあるシルエットで、羽織るだけで今っぽいコーディネートに♡6色の豊富なカラー展開にも注目です!

そんなカーディガンは可愛らしく着こなすのもいいけれど、今年は大人っぽく着こなすのもおすすめ。

早速、おしゃれな大人女子のコーディネートをチェックしてみましょう!

キャミワンピコーデに羽織って大人の抜け感スタイル♪

出典:WEAR

ブラウンのキャミソールワンピース×ホワイトのリブトップスのコーディネートに、ベージュのケーブルコクーンカーディガンをON。

カーディガンの色味がブラウンに近いから、統一感が出ておしゃれ度がアップします♡すっきりシルエットのキャミワンピなら、ゆったりしすぎず好バランスな着こなしに。

足元にショートブーツを組み合わせているのもポイント。ツヤ感のあるアイテムをプラスすることで、大人っぽさを引き立てます。

ワンピースに肩掛けスタイルで甘すぎないフェミニンスタイル♡

出典:WEAR

サイドプリーツがアクセントのワンピースに、ナチュラルのケーブルコクーンカーディガンを肩掛けスタイルで合わせたフェミニンスタイル。

こっくりカラーやアニマル柄素材を使ったワンピースなどと組み合わせることで、甘さが程よく抑えられ、さりげなくアクセントを効かせることもできます!

カーディガンと色味を合わせたホワイトのブーツで、今っぽさもひとさじプラス。

モノトーンコーデに投入で大人のナチュラルスタイル!

出典:WEAR

ケーブルコクーンカーディガンはモノトーンコーデに投入するのもおすすめ。

カーディガンのざっくり感をいかして、ダークカラーのアイテム合わせで大人っぽいナチュラルスタイルに♡

耳元には大ぶりピアスで華やかさをプラス。ハーフムーンシルエットのクラシカルなバッグが、上品な印象に近づけてくれます。

デニム合わせでこなれ感たっぷりなカジュアルスタイル♪

出典:WEAR

ハイウエストデニム×ブラウントップスのコーディネートに、ケーブルコクーンカーディガンを組み合わせて。

デニムのカラーは明るめを選ぶのが正解。トップスは首回りが程よく開いたものをチョイスし、カーディガンをゆるっと羽織ることで、こなれ感たっぷりに仕上がります。

小物の色味はトップスと合わたブラウンで、シーズンムードをアップ!

今回は、GUのケーブルコクーンカーディガンの、大人っぽい着こなし方をご紹介しました。

甘めで可愛らしい印象のカーディガンですが、合わせるアイテムによってガラッと雰囲気が変わります。

ぜひ、日々のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月27日時点です。

記事協力:ZOZOTOWN


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ALL2000円以下♡ドラッグストアで買えちゃう「垢抜けドラコス」神7
モテ&体型カバー感が丁度いい♡GU「1990円ニット」で楽しむ冬の大人ガーリー
プロが教える!中からとろ~りとろけだす♡材料6つでできる「絶品フォンダンショコラ」