メディア個別 甘党必見! セブン新商品「スモアタルト」のおいしい食べ方は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘党必見! セブン新商品「スモアタルト」のおいしい食べ方は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「スイーツが大好き!」、「甘いものが大好き!」という人なら、コンビニに立ち寄った際に、ついついスイーツコーナーをチェックしてしまうのではないでしょうか? でも、そこばかりをチェックしていると、おいしい新商品を見逃してしまうかもしれません。セブン-イレブンのとびきり甘い新商品はパンコーナーにあるんです。

マシュマロがたっぷりのったスモアタルト

先日筆者がセブン-イレブンに寄ったところ、店員さんが「新商品なのでよかったら…」とすすめてくれたその商品が、「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」(税込160円)です。
甘党必見! セブン新商品「スモアタルト」のおいしい食べ方は?
 
タルト生地のなかに、チョコと小さめのマシュマロが10個以上トッピングされ、さらにチョコソースのようなものがかかっている同商品は、見るからに甘さそう。

実際に食べてみたところ、やっぱりかなり甘め。とはいえ、ただ甘いだけでなく、かためでしっかりとしたタルト生地と、焼きチョコのような香ばしさのあるチョコと、ふわふわのマシュマロの食感が楽しく、なかなか美味。

そこでネット上の反応を調べてみたところ、「めっちゃおいしい!」や「とにかくおいしい」、「大満足」、「すぐに完食」など、評価はかなり高めで、とくに甘党の人たちから絶大な支持を得ている様子でした。

また、食べ方に関しては、そのまま食べるのではなく、トースターで数分焼いてから食べるのがオススメなのだとか。焼くことで、マシュマロがほどよく溶けておいしさがアップするようです。

たしかに、そもそもスモアは、キャンプファイヤーなどの際に、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べるアメリカやカナダでの人気デザートなので、トースターで焼くのは正解かもしれませんね。

正直、甘いものが苦手な人にはまったくおすすめできませんが、甘党さんならきっとたまらない味わい。「どうしても甘いものを食べたい!」ときにお試しあれ。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP