メディア個別 ダイソーさん!またクオリティ上がってません?100円って嘘みたいなセレショ級のアクセサリー | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダイソーさん!またクオリティ上がってません?100円って嘘みたいなセレショ級のアクセサリー

第4183回 michill (ミチル)
最近は安くて可愛いアクセサリーショップがたくさんありますが、なんと、ダイソーさんの「100円アクセ」のクオリティがスゴいんです!大人の女性がつけても違和感のない上品なアクセサリーがいくつも見つかるから、たったの100円でいつものコーデがもっとお洒落に♡今回は100均アクセサリーマニアいちおしの3アイテムをご紹介します!

商品情報

商品名(左から):
・イヤリング(半透明カラー)
・ピアス(オーバル)
・メタルリング 1(La vie che)
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんどこまで進化するの!?100円アクセのクオリティが神♡

便利なキッチングッズや日用雑貨のイメージが強いダイソーですが、実は「ビューティ&ファッション」ジャンルの商品も年々進化しているのをご存知ですか?

特に今回、筆者が驚いたのが「アクセサリー」コーナー。

100円アクセサリーというと、どうしても子どもっぽいイメージがあったのですが、大人でも使えそうな上品なデザインの商品がずらりと並んでいたんです!

パッケージから取り出してみると、言わなきゃダイソーとは気づかれないくらい、洗練されたオーラが漂っています…♡

いつものコーデにプラスすれば、格段にオシャレ度がUPしそうですね!

やや気になるところもあるけど…やっぱり100円ってレベルじゃない!

イヤリング(半透明カラー)

今回、筆者がゲットした3アイテムをご紹介します。

まずはスタッドタイプのイヤリング。大粒の天然石を金具で縁取ったようなデザインです。

ヴィンテージ感のある、くすんだ輝きが秋冬の落ち着いた装いにもマッチしてくれそう♡

ただし、裏面を見てみると少しだけノリがはみ出して見えていて、チープな印象も否めません…。

見えない部分かつ¥100というお値段なので個人的には「問題ナシ!」なのですが、アクセ自体の出来栄えには個体差がありそう。

そのため、しっかりチェックして購入するのがオススメですよ!

ピアス(オーバル)

縦に伸びた楕円型のピアス。少し歪んだようなシンプルなデザインと、メタリックな材質で洗練された雰囲気があります。

文句をつけるところが見つからないくらい、一切ムダのないデザイン。縦を強調する形をしているから、丸顔さんにオススメです♡

メタルリング 1(La vie che)

ヴィンテージ風のリング。あえて直線ではない、ハンドメイド感のある雰囲気が素敵!

切り込みが入っているので、多少サイズに融通がききます。シンプルコーデにさり気なく取り入れてみたくなりますね♪

今回は100円で買えるのが神すぎるダイソーアクセサリーをご紹介しました。

この他にもいろんなデザインのアクセサリーが展開されているので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月29日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
“ころんシルエット”が可愛い♡今欲しい!ZARAの「ミニバッグ」5選
【ボブヘアさん向け】100均アクセが神すぎる…!簡単すぎるお洒落ヘアアレンジ2選
うるさくて仕事に集中できない!という人に朗報です!騒音だけシャットアウトしてくれる耳栓!?