メディア個別 ユニクロプレスさんも本気買い!羽織るだけでスタイルアップ!ライトアウターがめっちゃ良き…♡ | michill (ミチル) | ママテナ

ユニクロプレスさんも本気買い!羽織るだけでスタイルアップ!ライトアウターがめっちゃ良き…♡

少し肌寒いなと感じることが増えた今時季、軽く羽織れるアイテムが1枚あると重宝しますよね。そこで今回はユニクロの展示会で発見した、スタイルアップが叶うライトアウターをmichill編集部がご紹介。プレスさんも即購入したという注目のアイテムはゲット必須です。

まるでスフレケーキみたい♡ユニクロのスフレヤーンニットコート

スフレヤーンベルテッドロングニットコート
¥3,990(税抜)

この秋ユニクロから新たに登場したのは、スフレケーキのようなふんわりと軽いニット素材のライトアウター。生地表面にニュアンスのある起毛素材で、とっても高見えします♡

共布ベルト付きで、ウエストをマークできるからスタイルアップ効果も期待大!

ベルトを外したり、後ろで結んでオープンな着こなしをしても、Iラインのシルエットを強調できるからスッキリと見えますよ。

両サイドには便利なポケット付き。境目のないデザインは上品さを感じます。

カラー展開はBEIGE、 DARK GRAY、 BLACKの3色展開となっています。

ユニクロのプレスさんも個人的に注目していた様で、すでにベージュをゲットしたそうですよ!

ユニクロのスフレヤーンベルテッドロングニットコートは大き目サイズがオススメ♡

早速試着を!と普段着用しているサイズを手に取ったところ、ユニクロプレスさんから「大き目のサイズをゆったりと羽織るのがオススメです」と教えていただきました。

そこで、いつもはMサイズを着ている編集部員が、2つのサイズを比較してみました!

※モデル身長:166cm/Mサイズ着用

いつも着用しているサイズなだけあってちょうどいいサイズ感です。

つくり自体がゆったりしているのか、Mサイズでも若干の余裕があります。

※Lサイズ着用

続いてLサイズを着用してみました。Mサイズに比べ、丈が全体的に長めです。手の甲がすっぽり隠れるくらいの袖丈が可愛い~♡

フロントのヒダにもご注目。ワンサイズ上げた方が着用した時にできるヒダが大きくなり、エレガントな印象になりました。

ジャストサイズもスッキリしていて良いですが、確かにワンサイズ上げた方がしっくりくる気がします。サイズによって印象が変わるので、両方試着してみるのがオススメです!

関連記事:

ピックアップ

GUさん…いくらなんでもコスパが良すぎるよ!買って損ナシ♡“2WAY”仕様の神トップス5選
無印良品はバッグの進化も止まらない…♡今すぐ買うべき!超高見えバッグ5連発
イタリア発!少ない食材で簡単に作れて美味しい♡「貧乏人のパスタ」って!?
【ダイソー】こりゃいいわ…♡たった100円で収納スペース激増!便利すぎるキッチングッズ