メディア個別 ダイソーさんの新作家電は…ぷにぷに?!100円じゃなくても即買い決定!なインテリアライト | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダイソーさんの新作家電は…ぷにぷに?!100円じゃなくても即買い決定!なインテリアライト

第4210回 michill (ミチル)
ダイソーといえば、最近ではレベルの高い家電も手に入るのが魅力。今回も、新作の家電が登場していたのでゲットしました!今回見つけたのは、インテリアライト。300円というダイソーにしては少々お高めなお値段ですが、使ってみるとかなり優秀で、何より癒されます♡これはお値段以上の価値大アリです!早速、100均マニアの筆者がレビューします。

商品情報

商品名:ポンポンライト ウサギ
価格:¥300(税抜)
使用電池:単4乾電池×3本(電池別売)
販売ショップ:ダイソー

ぷにぷにな感触がたまらない♡ダイソーのポンポンライト

ダイソーで見つけたのは、ウサギの耳が付いた、丸いシルエットの謎のアイテム。

こちらはポンポンライトといって、軽く触れるだけでスイッチのON/OFFが行える、手のひらサイズのライトなんです♪

こんな風に、触るとぷにぷにとした感触♡かなり柔らかくて癒されるので、つい触りたくなってしまいます…!

ホワイトカラーにシンプルなデザインで、インテリアにもなじみやすいんです。フランフランなどに並んでいてもおかしくないレベルのおしゃれな見た目♡

パッケージには電池の取り付け方や詳しい使用方法がわかりやすく記載されているので、その通りに設定していけばOKです!

使用する電池は、単4乾電池が3本必要です。電池は別売りなので、用意するのをお忘れなく!

電池を入れる部分はネジ式になっていてドライバーが必要だったので、その点だけちょっと気になりましたが、逆を言えばしっかりとした作りになっているので安心できる部分でもあります。

電池を入れたら、丸いスイッチを押して平らな場所に置くだけ!

こんな風に、ライトにポンっと触れると点灯する仕様になっています。もう一度触れるとOFFになります。

強く押しすぎたり叩いたりすると破損の原因になるので、優しいタッチでポンっと触れましょう。

振動を感知するようになっているので、あまり不安定な場所や揺れやすい場所には置かない方がよさそうです…!

光はそれほど強くないので、インテリアとして、もしくは就寝時のライトとして使用するのにぴったり!

ふんわりと柔らかい光なので、明るくないと寝付きにくいという方に特におすすめですよ!

今回は、ダイソーのポンポンライトをご紹介しました。ダイソーで300円というとややお高いイメージですが、これはお値段以上の価値大アリです♡気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月30日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
“ころんシルエット”が可愛い♡今欲しい!ZARAの「ミニバッグ」5選
【ボブヘアさん向け】100均アクセが神すぎる…!簡単すぎるお洒落ヘアアレンジ2選
うるさくて仕事に集中できない!という人に朗報です!騒音だけシャットアウトしてくれる耳栓!?