メディア個別 地味見えはもったいない!ユニクロ定番「黒ニット」で垢抜ける♡ワザありコーデ術 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

地味見えはもったいない!ユニクロ定番「黒ニット」で垢抜ける♡ワザありコーデ術

第4224回 michill (ミチル)
ベーシックな黒ニット。どんなボトムスにも合わせやすい万能な黒ニットですが、着こなしがシンプルに見えすぎてなんだか無難…?もっとお洒落に着こなしたい!そう思っている方、多いのではないでしょうか。そこで今回は「ベーシックな黒ニットを、お洒落に着こなすポイント」をご紹介したいと思います。

着回しアイテムはこちら

ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)
価格:¥2,990(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全12色展開。

ベーシックなデザインの黒ニットは、ON・OFF問わず着倒せる名品!

しかし、シンプルだからこそ、垢抜けるポイントを知ることでもっと素敵に着こなせます。

さっそくオススメのコーデ術をご紹介したいと思います。

ワザ1.ブラック×ベージュ配色で上品コーデに

※モデル身長:170cm、Women Lサイズ着用

Skirt:IENA
Shoes:Le Talon
Bag:FRAY I.D

肌なじみの良いベージュのスカートを合わせると、上品なコーディネートに。

今回はフレアスカートと合わせ女性らしいコーディネートにしましたが、ベージュのスラックスやワイドパンツを合わせると、少しクールな上品コーディネートが作れます。

ブラック×ベージュ配色にするなら、バッグは断然「白」がオススメ!白をもってくることで、全体の明度が上がりコーディネートが引き締まります。

ワザ2.ブラック×淡カラー配色で爽やかコーデに

Skirt:Ronherman
Shoes:ZARA
Bag:FRAY I.D

淡いカラーのボトムスを合わせると、爽やかなコーディネートに。

ひらひらゆれる女性らしいスカートを合わせると、大人可愛い印象にしてくれます。今回のように甘めスカートを合わせるときは、足元をローファーなどトラッド靴にするのがオススメ。

ほどよい「甘辛ミックス」がお洒落さんに見えるはず。

パンプスを合わせるとコンサバな印象になるので、抜け感を出したい!いという方は、今回のようにトラッド靴やもしくはハイテクスニーカーなどを合わせるとお洒落な印象にしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

ワザ3.シルバーアクセサリーを合わせて顔周りを華やかに

Accessories:Stellar Hollywood

黒のトップスはどうしても顔写り暗くなってしまいがち。

そんなときは、顔周りにシルバーアクセサリーをもってくることで、顔周り明るく華やかな印象にしてくれます。さらには、肌を綺麗に見せてくれる効果も◎

ブラック×シルバーの組み合わせはとても相性が良いので、シルバーアクセサリーを身に着けるだけで、ぐっと垢抜け洗練された印象にしてくれます。

シンプルなコーディネートでも、ほんの少しシルバーアクセサリーをプラスするだけで、お洒落さんに見えるはず。

今季の黒ニットコーデに、ぜひお試しくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーさん…300円は服屋が泣いちゃいます!破格の【ヒートインナー】は買い占め必須!
GUの「バズりニット」がうわさ通りの名品でした♡周りと差がつくおしゃれコーデ3選
アイシャドウ150個所持のマニアが本気でおすすめ!「秋冬の垢抜けアイシャドウ」神7
いちいち屈むのはもう終了!ダイソーで発見♡「取り外せる」だけでこんなに便利なストラップ