メディア個別 「慣れって恐ろしい」脱力系ゆる育児日記第174話 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
「慣れって恐ろしい」脱力系ゆる育児日記第174話 

「慣れって恐ろしい」脱力系ゆる育児日記第174話
~ベビーカレンダー~

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第174話。授乳のため、おっぱいを出していることが当たり前になったやましたさんは、そのままご飯を食べたりするようになってしまったそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


長女N子が生まれてから、授乳のために2時間に一度20分程度おっぱいをモロ出しにしておりました。1日に10回〜12回程度、時間にすると4時間近くおっぱいをモロ出しにしている計算になります。


当たり前のことですが、物心ついてからこんなにも長い時間、おっぱいをモロ出しにしたことは初めてでした。



あまりにも頻繁におっぱいを出し続けていると、だんだんおっぱいを出していることが当たり前になってきて、授乳が終わってもおっぱいをモロ出しのままご飯を食べたりするようになってしまってました。

ばぁば様に「隠しなさいよ」と指摘されても「なんで?」と不思議に思ってしまってました。

慣れって恐ろしい。


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP