メディア個別 【ダイソー】コレなーんだ!キッチンが一気に片付く♡ありそうでなかったアレ専用収納グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】コレなーんだ!キッチンが一気に片付く♡ありそうでなかったアレ専用収納グッズ

第4232回 michill (ミチル)
大のコーヒー好きの筆者は、ハンドドリップコーヒーを入れる際の“アレ”の収納に悩んでおりました。もしかしたら…と向かった先はダイソー。さすがダイソーさん、画期的な収納グッズがありました!これ1つでキッチンが一気に片付いて、使い心地も良くストレスフリー♪とってもおすすめなので、詳しくレビューしていきます!

商品情報

商品名:コーヒーフィルターケース
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

全コーヒー愛好家におすすめしたい♡ダイソーのコーヒーフィルターケース

1日に3回以上は淹れたてのコーヒーを飲まないと気が済まない筆者が、ダイソーで発見したのがコーヒーフィルターケース。

ハンドドリップコーヒーを自分で入れるという方に多いかもしれませんが、意外とコーヒーフィルターの置き場所に悩みませんか?

筆者は袋からその都度取り出すという作業をどうにかしたいと思っていたので、このアイテムを見つけた途端…気付けばお会計していました…!

インテリアにもなじみやすいブラックカラー。飾りのないシンプルなデザインで使いやすそうです。

今回は分かりやすいように、ダイソーのコーヒーフィルターも一緒に購入してみました。90枚も入っていて、こちらもお得でしたよー!

1~4カップ用のフィルターが約40~50枚ほど入る仕様。

パッケージの説明を見ると、こんな風にフィルターをシュッと取り出すことができるようです。

また、コーヒーフィルターだけじゃなく、4つ折りのペーパーナプキン(25cm×25cm)も30~40枚ほど入るそうです。

横向きでも下向きでも、自由な向きで使用できるという点も嬉しいポイント!

パカッと開いて、コーヒーフィルターをこのように収納します。

筆者がダイソーで購入したフィルターは90枚入りだったので入りきらないのが若干残念でしたが、収納できなかったものはジッパーバッグなどに入れて保管しておけばOK。

フタを閉じると、U字の取り出し口からフィルターを引き出すことができます。

1枚ずつ確実に取り出すことができて、とても衛生的です!袋からわざわざ取り出していた時に比べて、ストレスフリーでコーヒーの準備ができるのでGOOD◎

裏にはマグネットも付いているので、冷蔵庫などにピタッとくっつけておくことができる点がかなり便利!

コーヒーをたくさん飲む筆者も、その都度フィルターを袋から取り出したり棚にしまったりするのが面倒だと感じていたので、これはありがたい機能♡

今回は、ダイソーのコーヒーフィルターケースをご紹介しました。

たったの100円で、長年の悩みが解決できるなんて驚き…!コーヒー愛好家の皆さん、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月30日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ついに付録はココまできた…!加湿器に魔法のポーチまで♡大人のおしゃれ手帖1月号
「似合う」が分かればもっと垢抜ける!8つの顔タイプ別♡おすすめ「キレイめカジュアル」コーデ
可愛い上に1つあると心強い♡ダイソーの“いざという時”専用ポーチがオススメ