メディア個別 【コストコ】大容量で高コスパ!使い捨てスタイが優秀すぎる♪ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【コストコ】大容量で高コスパ!使い捨てスタイが優秀すぎる♪ 

【コストコ】大容量で高コスパ!使い捨てスタイが優秀すぎる♪
~ベビーカレンダー~

この記事ではママおすすめの『コストコ』グッズを紹介しています。「ビブスター」は使い捨ての食事用スタイで、1枚約20円という高コスパ商品。首周りがマジックテープでとめられるところが特徴です。

外出先で子どもにごはんを食べさせるとき、使い捨てのスタイがあると、とっても便利ですよね。私もサークルや支援センターなどへたびたび外出するのでよく利用しています。今回は、筆者おすすめの使い捨てスタイをご紹介します。

大容量!『コストコ』の使い捨てスタイ


「ビブスター(セサミストリート)60枚入」は、筆者がコストコで購入したときは1,198円(税込)でした。柄はエルモ、クッキーモンスター、アビーカダビーの3種類。わが家ではエルモ柄を愛用しています。


防水加工がされており、食べこぼしをキャッチするポケットもついているので、水分の多い食事をボロボロこぼされてもまったく染みてきません。ポケットはヒラヒラしている部分を内側に折り返すと、立体的になります。

使い捨てなのにマジックテープ!


私がとくに便利だと感じるのは、エプロンをとめる部分がマジックテープになっているところ。よく見ないと分からないほど薄いマジックテープですが、しっかりとまります!


娘は髪が長く、シール式だと付けるときに髪の毛を巻き込んで痛がっていたのですが、これなら大丈夫。付け外しもスピーディーにおこなえます。首周りには苦しくないよう切り込みが入っており、うれしい機能が満載です。かさ張らないので、持ち歩きに便利ですよ。

高コスパがうれしい!

便利でこんなにかわいくて、1枚約20円の高コスパ! わが家では週に2~3枚は使用するので助かっています。ふだん家で使っている布製エプロンが乾いていないときなど、緊急時にも惜しみなく使えます。


60枚と大容量なので、わが家の場合は半年ほど持ちます。対象年齢は生後6カ月以上と離乳食初期から長く使えるので、使用頻度が少なくても使い切れそうですね。


気軽に持ち運べて高機能なビブスターがあれば、お出かけも楽しくなりますよ。絵柄もかわいくてSNS映えもしそうなこの商品、ぜひコストコで探してみてくださいね。

著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP