メディア個別 このチョコスイーツ、今までの食感と違う…! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

このチョコスイーツ、今までの食感と違う…!

第392回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
近年のコンビニスイーツは、まるでカフェで食べるような本格的なスイーツが並んでいますね。SNSやネット上では、「おいしい」「クオリティーが高い」と話題になり、売り切れになるほど人気のスイーツも多数あります。今回紹介するローソンのスイーツは、まだ話題にはなっていませんが、カカオの香り際立つなめらか食感を味わえちゃいますよ。

濃厚でなめらかなショコラテリーヌ

ショコラテリーヌといえば、チョコ好きな人にとっては、定番のスイーツ。検索するとたくさんのレシピがヒットするところを見ると、自作している方もいるのではないでしょうか。

ただ、自分で作るとなると、材料を用意して、レシピを見て……と、何かとめんどうですよね。そんな方にピッタリの商品が、ローソンで発売されましたよ。その商品とは、2020年11月3日(火)にローソンが発売した、「徳島産業 ショコラテリーヌ 70g」(税込198円)です。

このチョコスイーツ、今までの食感と違う…!

商品情報を見てみると、”濃厚で口あたりなめらかなショコラテリーヌ”、”常温で日持ちする商品”と、シンプルな情報のみ。正直、これだけではよくわからないので、さっそくレビューしていきます!

≫関連記事:【100円】セブンのチョコ菓子がサックサクでめちゃウマイ!!
≫関連記事:チョコ好きが楽しめるチョコ3選【ファミリーマート】

意外な食感にビックリ

パッケージにあるイメージ写真を見ると、ごく普通のショコラテリーヌですが、袋から取り出し実物を目にしてびっくり! 水ようかんやプリンなどに使われるプラスチックの容器に入っていました。

このチョコスイーツ、今までの食感と違う…!

これまで筆者が出会ってきた、どのショコラテリーヌとも違う見た目。皿に出して写真を取りたいところですが、真空になっているからか、なかなか出てきてくれず、仕方ないのでそのまま食べることに。

このチョコスイーツ、今までの食感と違う…!

このチョコスイーツ、今までの食感と違う…!

スプーンですくってみると、まったく力がいらないほど、スルッと入っていきます。食感はどちらかというと、プリンやムースに近く、ショコラテリーヌらしいねっとり感とはまた違った食感です。

甘さは控えめで、カカオの香りがふわっと際立ち、超濃厚でとってもおいしいですよ。前述の通り、みなさんがこれまで食べてきたショコラテリーヌとは少し違うかもしれませんが、これはこれでおいしいので、気になった方はチェックしてみてください。
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
これを飲めばMUTEKI!? 『星のカービィ』×ローソンのコラボドリンクが登場!
ローソンのコーンポタージュはスプーンいらず⁉
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!