メディア個別 赤いまんまるの中にあのフルーツ”がゴロゴロ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

赤いまんまるの中にあのフルーツ”がゴロゴロ!

第393回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ついこの前、夏が終わって秋がやってきたと思ったら、早くも冬のにおいが。この時期、鍋やおでんなどの温かい料理が食べたくなりますが、たとえばみかんやいちごなど、旬のフルーツもたくさんあります。今回ピックアップするのは、「りんご」。ローソンから、りんごをふんだんに使ったパンが発売されたんです!

生地もクリームもりんご!

2020年11月3日(火)に発売された「しっとりりんごパン」(税込140円)は、りんご風味のビスケット生地をかぶせたりんご風味の生地に、りんごの果肉が入ったりんごクリームを包み、さらにりんごホイップを注入した、まさに”りんごづくし”のパン。

赤いまんまるの中にあのフルーツ"がゴロゴロ!

ほんの数行の商品説明の中に「りんご」が何回も出てきて猛アピールしていますが、赤に近いピンク(?)&まんまるのフォルムは、穴の部分がヘタにも見えてきて、まるで本物のりんごのようですね。ちなみにこの穴は、りんごホイップを注入するためにできたものだそうなのでご安心を!

≫関連記事:ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
≫関連記事:165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!

しっとり、もっちり、シャキシャキ!

赤いまんまるの中にあのフルーツ"がゴロゴロ!

赤いまんまるの中にあのフルーツ"がゴロゴロ!

裏面を見てみると、ビスケット生地で包まれているのがわかりますね。ビスケット生地はサクサクではなくしっとり食感で、内側の生地はもっちりとした食感です。ほのかにりんごの香りも感じられ、控えめな甘さも。2つの生地の食感の違いも楽しい!

赤いまんまるの中にあのフルーツ"がゴロゴロ!

りんごホイップはりんごの甘味がしっかりあって、ホイップになることでミルキーな味わいもプラスされています。りんごクリームはホイップよりも一層りんご感がアップしていて、りんご本来の甘味と酸味が味わえますよ。ゴロゴロ入った果肉はシャキシャキで甘く、酸味は控えめ。同じりんごでも、どこを食べるのかによって食感や味わいが変わるのは、不思議だけどお得感もありますね。「しっとりりんごパン」で、旬のりんごを味わい尽くしましょう!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!
【248円】生クリーム専門店「Milk」のパンケーキがローソンで味わえますよ!
198円で国産黒毛和牛!? ローソンの中華まんが想像を超えてきた