多忙なママに朗報!テレビの番組情報や映画情報をスマホでサクッと整理する方法

多忙なママに朗報!テレビの番組情報や映画情報をスマホでサクッと整理する方法

ママの1日は、つい子どものペースで進みがち。TVや映画が息抜きの時間……というママもいるのでは?

ただ、限られた時間で本当に観たいテレビ番組にたどりついたり、映画情報を比較したりするのは、なかなか難しいもの。数多くの情報を自分好みに整理できたらいいのに……。

そんなお悩みを解決してくれるのが、dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「dmenuTV」と「dmenu映画」。TVや映画の情報を効率的に入手できるようになるため、わずかな自分時間をめいっぱい堪能できるようになるはずです。

タレント別の並び替えも!自分だけの「番組表」でテレビをもっと面白く

dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「dmenuTV」は、テレビをもっと楽しくするサービス。まずは、テレビ番組表サービスをご紹介します。

「番組表を見る」からは、1週間先までのテレビ番組表が1日単位で確認できます。「ドラマ」「バラエティ」「アニメ」といったボタンからは、1週間分のテレビ番組のカテゴリ別一覧がチェックできます。

「テレビ情報をもっと見る」ボタンからは、「dmenuTV」のトップページに進みます。

右肩の「番組表」を押すと、放送局、放送日時で番組一覧をチェック可能。放送局は、タブ1つで変更できます。テレビを見ながら、いま放送中の番組を確認したり、次に何を観ようかなと悩んだりするならコレ!

「Myテレビ番組表」で、自分のお気に入り番組表を作ることも。

「Myテレビ番組表」のページでは番組ごと、その番組のシリーズごとのほか、キーワード、タレント名、ジャンルを登録することも。好きなタレントが出てくる番組をすべてチェックする……なんてこともできちゃうんです。

「dmenuTV」では、その他にもテレビ番組にまつわる最新ニュースやコラムなど、テレビをもっと楽しくする情報が満載です!

クーポン割引もアリ!「dmenu映画」でおトクに便利に映画鑑賞!

dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「dmenu映画」は、映画をもっと楽しくするサービスです。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

「人気映画ランキング」では、直近の評価の高い映画をランキング形式で紹介しています。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

映画のランキングは、「動員数」「気になる」「作品評価」の3つ。動員数が多い順(「動員数」)、ユーザーが「気になる」を押した数の多い順(「気になる」)、ユーザーの評価の高い順(作品評価)でタイトルを紹介しています。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

「おトクなクーポン・サービス」では、docomoユーザー、dポイントクラブユーザーに得点のある映画館をピックアップ。「ムビチケ」(TOHOシネマズ)と「松竹マルチプレックスシアターズ」はd払いのできる映画館。チケット代を携帯電話利用金と一緒に支払えるので、dポイントをためることもできます。

「イオンシネマ」は、dポイントクラブクーポンで300円割引になるほか、支払いでdポイントを貯めたり使ったりすることができます。

観たい作品、観た作品のログを残せる「マイページ」

「映画情報をもっと見る」からは「dmenu映画」のトップページにアクセスできます。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

「dmenu映画」では、映画に関する最新ニュースやコラムが読めるほか、観たい映画のタイトルを探すことも。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

「作品を探す」では、映画のタイトルを「公開中」「今週公開」「公開予定」の3カテゴリからチェック可能。「映画館を探す」では、現在地、目的地から映画館を探せます。「現在地から探す」を選べば、地図上で位置を確認することもできます。

また、TOHOシネマズで上映されている作品は、TOHOシネマズの「ムビチケ」サイト経由でチケット予約も可能。支払い方法に“d払い”を選べるため、dポイントを貯めることができます。

(※上記画像はdmenu映画の画面写真です)

dアカウントやFacebook、Twitter、Yahoo!JAPANのアカウントでログインできる「マイページ」は、お気に入りの映画情報を登録しておけるサービス。

観たい作品に「気になる」ラベルをつけておいたり、すでに観た作品に★で評価をつけて「観た」に保存しておいたりすることができます。「マイシアター」では映画館を2館登録でき、上映情報にすぐアクセスできるようになります。自分だけのお気に入りを登録して、どんどん自分好みにカスタマイズしてくださいね。

「dmenuTV」と「dmenu映画」でエンタメライフをもっと便利に楽しく

dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「dmenuTV」と「dmenu映画」は、ママの一人時間を充実させるよき相棒になってくれそうです。テレビや映画を自分好みに楽しんで、パワーチャージしてくださいね!

dメニュー「暮らすタブ」を見る!