メディア個別 【理由は初心者配慮】ティファールの圧力鍋のおすすめポイント | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【理由は初心者配慮】ティファールの圧力鍋のおすすめポイント

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
様々な鍋を展開するティファール。おうちで同社の鍋を利用している家庭も少なくないでしょう。

ティファールといえば、とれる専用取っ手やバタフライガラスぶた、ちょうど良い火加減を知らせるお知らせマークなど、とにかくその機能性の高さが有名ですが、圧力鍋も使いやすさが評判です。

ティファールの圧力鍋は30%軽量に

ティファールの圧力鍋は、なんといってもそのラインナップの豊富さに目を見張るものがあります。公式サイト上に掲載されている、現在展開されているアイテムは、電子圧力鍋である「cook4me」をいれて全部で7つもあります。

出典:T-fal
出典:T-fal

それぞれ展開サイズや機能が異なるから、自分のニーズに合わせた商品が探しやすく、買い物の失敗が少ないと言えそうです。

その他、従来の圧力鍋に比べて軽量なのも特徴のひとつ。およそ30%程度の軽量化に成功しており調理や手入れ時に無駄な力が必要ありません。女性にとってはうれしいポイントですね。

その他、ハンドルをあげるだけで簡単にフタの開閉ができたり、火加減のタイミングがわかる専用タイマーが付いているということもあって、圧力鍋初心者や入門者にとっては使いやすいのが特徴。鍋蓋部分にあるレバーを切り替えるだけで、圧力鍋モードと通常の鍋モードを簡単に切り替えて利用することもできます。
t
ちなみに、直営店限定で販売されているモデル「ニュートリクック」は、食材の栄養を効率よく摂るために開発された圧力鍋で、野菜、魚、穀類、肉を、内蔵された4つの調理プログラムで調理すると、素材本来の美味しさを引き出すことができるというスグレモノ。

「圧力鍋が気になっているけど、使い方がわからない」「使ってみたいけどちょっと怖い」と感じているママのエントリーモデルとして、オススメできるラインナップです。
(文・団子坂ゆみ/考務店)

あなたにおすすめ