メディア個別 指の侵入を防ぐだけじゃない 機能性の高い扇風機カバー4選 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

指の侵入を防ぐだけじゃない 機能性の高い扇風機カバー4選
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

お子さまを持つ家庭において、夏の心配事といえば、扇風機。子どもは扇風機をいじったり、遊ぶのが大好き。高速で回転する羽のなかに、指を入れてしまわないか、心配なママパパも多いことでしょう。

指の侵入を防ぐだけじゃない 機能性の高い扇風機カバー4選

見た目だけでなく機能性が高い扇風機カバーも

そこで、購入検討するのが扇風機カバー、何ですが、扇風機をカバーで包むことの何とも味気ないことか。欲を言えば、涼やかにビニルテープがひらひらついていてくれてもいいくらいなのに、カバーで覆ってしまうと、何とも味気なくも見えてしまいます。

そこで、せっかくなら、機能性の高い扇風機カバーを探してみませんか?

扇風機のカバーで扇風機が空気清浄機に

日本デンソー「リビング扇風機エアーフィルター ほこりキャッチャー」

扇風機の羽につけることによって、アレルゲンを吸着し、浮遊するハウスダストを集塵してくれるというもの。扇風機を回すことで舞い散る部屋のほこりを吸塵してくれる。

カースル「ホコリをキャッチ扇風機フィルター」

アレルギーの原因物質になる花粉やペットの毛、ダニ、ほこりなどを補集することができるという、羽のサイズが直径30cmまでの扇風機に対応。

アールデック「扇風機装着用 脱臭フィルター」

カバーとは少々異なるものの、もし合わせて脱臭もしたい人に。扇風機の後部にセットするだけで、PM2.5や0.1も除去。加齢臭や生ゴミ臭、タバコなど、様々なニオイの脱臭に効果が期待できる。

山善「消臭加工扇風機カバー」

こちらは扇風機を回すことでニオイ分子を吸着し、触媒の作用でニオイの原因物質を分解。キレイな空気にしてくれるという。

扇風機をひと夏使った後に、扇風機の羽や枠にほこりがびっしりと付着しているのを目にしたことがある人も少なくないことでしょう。意識しませんが、お部屋のなかはほこりでいっぱい。せっかくなら、送風と一緒にお部屋の空気もキレイにしちゃいましょ!
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP