あなたの家は使ってる?おしゃれな洗濯機ラック5選

第2276回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
洗濯洗剤に柔軟剤、襟の汚れとり剤、おしゃれ着洗い専用洗剤…と。気が付くと洗濯機周辺は洗濯に関するグッズでごったがえしていませんか?

物で溢れかえる洗濯機周辺はラック整理を

しかも、洗濯洗剤って各社微妙に容器のサイズ等もバラバラなうえ、形も均一ではないから、ケースに入れようにも何ともおさまりの悪いこと。

脱水時などに振動する洗濯機の上に、洗剤たちをそのまま置いておくわけにもいかず。よく言えばハンガーやクリップなどの細々したものも保存できる場所が欲しいわけです。

もともとそういった収納スペースがある物件なら助かるけど、そうでない物件なら、洗濯機ラックの購入検討を進めてはいかが? 様々なものがスッキリとまとまるから、洗濯時の積年のストレスを解消できます。

なかでも、おすすめの洗濯機ラック5選をご紹介します。

ニトリ「突っ張り式で安心!ルーバー扉の洗濯機ラック(WH)」

出典:ニトリ
出典:ニトリ
価格:2万1900円 サイズ:W800×H1800×D300

ニトリのネット限定アイテム。洗濯機周りのごちゃつくアイテムたちは生活感を出してしまうけど、棚になってフタができるから隠すことができるのが◎。高さは252.5cmまで調節可能!

無印良品「ランドリー収納」

出典:無印良品
出典:無印良品
価格:1万7300円 サイズ:W860×H1755×D410

必要に応じて棚やバスケットが追加可能。清潔感漂うスチール製で、洗濯グッズも取り出しやすい。

アイリスオーヤマ「ハンガーバー付きステンレスランドリーラック」

出典:アイリスプラザ
出典:アイリスプラザ
価格:5280円 サイズ:W970×H1830×D550

バスマットやタオルなどをちょっと干す場所が欲しいという人におすすめなのが、このアイテム。耐荷重量5kgまでのハンガーバーが付いているから、洗濯機から出してそのまま干すことも可能に。

ベルメゾン「突っ張りランドリーラック」

出典:ベルメゾン
出典:ベルメゾン
価格:1万9900円 サイズ:W970×H1830×D550

もっとインテリアになじませたいという人におすすめなのがこのアイテム。見た目には据え付け家具のような佇まいで、中庸なライトブラウンは部屋の木製家具との違和感も少ないため、統一感を出しやすいのが特徴。

ディノス「スタイリッシュランドリーラック」

出典:ディノス
出典:ディノス
価格:1万8900円 サイズ:W800×H2500×D440

クリアなアクリル板とスチールフレームの薄型タイプは、見るからにスタイリッシュで、高級ホテルのような美しさが特徴。

どうしても生活感が出てしまいやすい洗濯機周りも、おしゃれな洗濯機ラックで大変身! 気分もスッキリしてくれそうですね。
(文・団子坂ゆみ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。