寝室やアウトドアに!おすすめミニ冷蔵庫5選

第28回 日常消費財の徹底比較 いいモノ買い隊
暑い夏の夜。暑さにうなされて深夜に起きては、キッチンの冷蔵庫へ。冷たく冷えたお茶や水をゴクリ飲みに行くということはありませんか? 眠い目をこすりながら冷蔵庫を開けると、その明るさにすっかり目がさえてしまいそうになりますよね。

キッチンに行くのが面倒なら寝室に冷蔵庫を…!

かくいう私も、熱帯夜にうなされて起きてしまいがち。特に私は寒がり、夫は暑がりで、寝ている間はエアコンのスイッチ攻防戦。エアコンをビュービュー吹かせる夫に付き合い、のども乾燥しがちです…。

隣に寝静まった夫に気遣いながらゆっくりと起き、キッチンへ向かうのですが、小さい冷蔵庫を寝室に置けばよいのではないかと、気づきました。

そこで、さっそく小さな冷蔵庫を検索してみると、結構たくさん種類があることに驚き! おしゃれなデザインのものも増えているので、おすすめのミニ冷蔵庫をご紹介します。

おすすめのミニ冷蔵庫はこちら

三菱電機エンジニアリング「小型電子冷蔵庫 グランペルチェ」

出典:Amazon
出典:Amazon
価格:3万7584円 サイズ:W365×D375×H445 大人っぽいデザインが好みという人におすすめしたい、上質でエレガントなミニ冷蔵庫。コンパクトなサイズながら、2Lのペットボトルも入れることができ、収納力抜群。

ツインバード「ベッドサイド冷蔵庫」

出典:Amazon
出典:Amazon
価格:3万3800円 サイズ:W305×D480×H550 引き出しのように開いて使うのが特徴で、寝室のベッドサイドの他、デスクの下にもピッタリ。冷蔵庫以外の収納スペースのほか、充電可能なコンセントもあり多機能。

S-cubism「1ドア冷蔵庫 WR-1046」

出典:Amazon
出典:Amazon
価格:1万800円 サイズ:W447×D470×H496 コンパクトサイズでも製氷機能が欲しいという人におすすめの冷蔵庫。カラー展開も豊富で、ホワイト、ブラック、木目、シルバーと4つあるから、部屋のイメージにあわせて選びやすい。

RAMSU「RA-MR04」

出典:Amazon
出典:Amazon
価格:3980円 サイズ:W175×D230×H250 4Lという超超コンパクトな冷温庫。角が丸く、ビビッドでポップな色づかいだから、可愛いお部屋にしたい人にはピッタリ。取っ手が付いていて、持ち運びも楽チン。

日立「UL18DSL」

出典:Amazon
出典:Amazon
価格:2万3481円 サイズ:W540×D340×H445 いっそアウトドアシーンでも利用したいという人におすすめなのが同モデル。ACや車載電源ジャックからの充電で、保冷と保温を実現。蓄電池で冷却は約4時間、保温は約3時間対応!

あなたのニーズにあったこだわりのミニ冷蔵庫は見つかりましたか? 冷蔵庫はどうしても生活感が出てしまいやすいから、なるべくお部屋に合わせたものを選びましょう。
(文・団子坂ゆみ/考務店)

※記事内の価格は2018年6月8日時点でのAmazon商品ページに掲載されている金額です