家事&育児をひと休み…スマホでわくわく遊べるコンテンツの探し方

家事&育児をひと休み…スマホでわくわく遊べるコンテンツの探し方

ぼんやりスマホを見ていたら、貴重な一人時間が終わってしまった! おつかれママにありがちな話かもしれません。

ボーッとひと休みも必要だけど、せっかくならばわくわくのひとときにしたい! そんなママにピッタリなのが、dメニューの「遊ぶタブ」です。

dメニューの「遊ぶタブ」には無料で遊べるコンテンツがいっぱい。お気に入りを見つけてみてくださいね。

あなたにおすすめのゲームは?

dメニュー「遊ぶタブ」の「ゲーム」では、「新着」「あなたにおすすめのゲーム」など3カテゴリでゲームを紹介。そのほとんどが無料!

ゲームは、ダウンロードして楽しむゲームアプリと、ウェブ上で楽しむ「dゲーム」の2種類。dゲームは、dアカウントがあればdocomoユーザー以外でもゲームが楽しめるサービスです。

「キャンペーン・特集(ゲーム)」では、テーマに沿ってゲームをピックアップ。「他のゲームを探す」ボタンを押すと、「ゲームナビ」にアクセス可能。ゲーム情報をもっと知りたい人にオススメです。

画像加工やスタンプなど!遊べるアプリもたくさん

dメニュー「遊ぶタブ」の「アプリ」では、「スタンプ」「写真」「エンタメ」などのカテゴリで、アプリ情報を紹介しています。もちろん無料アプリ満載!

「キャンペーン・特集(アプリ)」では、テーマに沿ってアプリをチョイス。「他のアプリを探す」ボタンを押すと、「dアプリ&レビュー」へ。期間限定の無料アプリ、定番アプリ、アプリニュースなど、おトクなアプリ情報が盛りだくさんです!

流行りの音楽、知っていますか?

音楽のトレンドは、dメニュー「遊ぶタブ」の「音楽」でチェック♪

J-POP、洋楽のデイリーランキングのほか、「キャンペーン・特集(音楽)」では、旬の話題に合わせた楽曲の紹介も。それぞれの曲は「dmusic」経由で無料視聴もできます♪

ドラマや映画もスマホで気軽に楽しめる!

dメニュー「遊ぶタブ」の「動画」では、無料動画を中心に「dTV」「dアニメ」からドラマ、映画、アニメ情報を紹介しています。

「他の映画・ドラマを探す」からアクセスできる「dTV」では、1話が無料で観られる作品がたくさん。ドラマ、バラエティ、海外ドラマ、韓流ドラマだけでなく、dTVオリジナルドラマやバラエティ番組もあります。なかには、すべてを無料で観られるシリーズも!

「他のアニメを探す」からは「dアニメ」へ。こちらも数多くの無料作品が用意されており、旬のアニメ作品、懐かしのアニメ作品、アニソンシンガーのライブ映像などがフリー視聴できちゃうんです。

「癒しの動物」では、話題の動物動画をピックアップして紹介。「他の動画を探す」からは動画紹介サイト「話題の動画」にアクセスでき、より多くの無料動画をチェックできます。

本とコミックの無料立ち読みも!

dメニュー「遊ぶタブ」の「本・コミック」では、「dブック」の無料立ち読み作品をピックアップ!

「女性向けコミック」「男性向けコミック」の2カテゴリで、TVアニメ化、TVドラマ化、映画化した話題の作品やリリースされたばかりの新刊の無料立ち読み情報を紹介しています。1~3巻無料作品も少なくないので、要チェック!

「キャンペーン・特集(本・コミック)」では、おトクなキャンペーンやテーマ別に作品を集めた特集記事が読めます。

「他の本・コミックを探す」からは、「dブック」にアクセス。期間限定の無料立ち読み作品のほか、割引のある作品などもチェックできます。

dメニューの「遊ぶタブ」でおトクに遊びをチューンアップ!

dメニューの「遊ぶタブ」には、ママの一人時間を楽しむコンテンツがいっぱい。暇つぶしに使うもよし、自分だけのとっておきを見つけるもよし、毎日をエンジョイするヒントをたくさん見つけてくださいね!

dメニュー「遊ぶタブ」を見る!

上記のサイトは、スマートフォン(※)以外からアクセスできません。
※一部機種においては正しく表示されない場合があります。