【ママのおトク情報】ゲームもマンガも占いも!無料コンテンツ徹底使い倒しガイド

【ママのおトク情報】ゲームもマンガも占いも!無料コンテンツ徹底使い倒しガイド

ママの1日は家事に育児に忙しいから、スキマ時間は自分のために使いたいものですよね。

そんなとき、無料のエンタメコンテンツを活用すれば、一人時間がより賢く楽しめるようになるはず。でも、世にあふれる無料コンテンツを吟味するのって、なかなか難しい…。

ここでは、dメニューの「遊ぶタブ」からアクセスできる「ゲーム」「コミック」「占い」の無料コンテンツをご紹介。これらを使い倒して、充実のおひとりさま時間をご堪能あれ!

【ゲーム】恋愛からシミュレーションまで!90以上の無料ゲーム

ここには、「新着」「あなたにおすすめのゲーム」など3カテゴリで、ゲームがピックアップされます。

ゲームは、ダウンロードして楽しむゲームアプリと、ウェブ上で楽しむ「dゲーム」の2種類。なんと、そのほとんどが無料なんです!

サクッと楽しむなら、90以上のゲームが無料で楽しめるdゲームがおすすめ。dアカウントがあれば、面倒な登録などはなしでOK。もちろん、docomoのユーザー以外も利用できます。

・dゲームで遊べる無料ゲームの例

ゲームは、恋愛、シミュレーション、RPG、育成、スポーツ、カードバトルの6ジャンル。牧場やレストランの経営に励むもよし、イケメンたちと恋に落ちるもよし、アイドルを育成するもよし。自分好みのゲームがきっと見つかるはずです。

【本・コミック】最大6巻無料も!話題のコミックを無料立ち読み

dメニューの「遊ぶタブ」を使い倒すなら、「本・コミック」欄もイチオシ!

ここでピックアップされているのは、「dブック」のコミック無料立ち読み情報。

TVドラマ化、映画化した話題の作品やリリースされたばかりの新刊、懐かしのあの名作などが、最大で6巻分、立ち読みできちゃうんです。キャンペーン期間中であれば、無料立ち読みができる冊数は最大900冊以上にのぼることも!

・「dブック」で読める無料立ち読みコミックの例

コミックは、ブラウザで読める作品と、「dブック マイ本棚」アプリの無料ダウンロードが必要な作品があります。とはいえ、登録などの手続きは必要ありません。「dブック マイ本棚」アプリは、docomoのユーザー以外も利用可能です。子どものお昼寝タイム、夜のおひとりさま時間のおともにお役立てください♪

【占い】12星座占いや診断テストなども無料で楽しむ!

dmenuの「遊ぶタブ」のなかでも、知る人ぞ知る無料コンテンツが占い。「コンテンツを探す」欄の「占い」カテゴリから「おためし占い」をタップしてみて。

ここでピックアップされているのは、14の無料の占いサービスです。12星座占いや姓名判断、タロット占い、風水などさまざまな占いを紹介しています。

時間のないママたちには、会員登録が必要なく、ウェブ上で手軽に楽しめる「占いTVニュース」はいかが? 12星座占い、星占いのほか、心理テスト、診断テスト、ほかにはない「セーラームーンキャラ占い」「肉食女子占い」などのオモシロ占いなどが勢ぞろいしています。

そのほか、ウェブ上で見られるもの、アプリをダウンロードするもの、dアカウントでログインが必要なものなど、サービスもさまざま。ぜひお気に入りを探してみて。

3種類の無料コンテンツで毎日を賢くエンジョイ!

dmenuの「遊ぶタブ」から、3つの無料エンタメコンテンツをご紹介しました。ママの一人時間は、自分自身を満たす大切な時間。ぜひ賢くエンジョイして、1日の活力剤にしてくださいね!

dメニュー「遊ぶタブ」を見る!

上記のサイトは、スマートフォン(※)以外からアクセスできません。
※一部機種においては正しく表示されない場合があります。