メディア個別 【100均】見つけたら即買いすべし!話題のダイソースウィーツがあなどれない件 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100均】見つけたら即買いすべし!話題のダイソースウィーツがあなどれない件

第9004回 ベビーカレンダー
100均で売っているフード系商品の中に、実は意外な掘り出し物が眠っていることをご存知でしょうか。たかが100円とは思えないクオリティで、100均マニアを中心に最近話題になっている2つの商品を紹介します。

100均で売っているフード系商品の中に、意外な掘り出し物が眠っていることをご存知でしょうか。たかが100円とは思えないクオリティのスウィーツやスナックが実はたくさん存在しているんです。今回は、そんなフード類の中から100均マニアを中心に最近話題になっている2つの商品を紹介していきます!


※ナッツ類は6歳以下の子どもには危険なので、与えるのはNGです。特に3歳未満は乳歯が生えそろっておらず、噛んですりつぶすことができません。3歳以上でも、ナッツ類が気管に入ると油分で肺炎を起こしたり、水分を吸って膨らみ気管をふさいてしまう危険があります。

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

一時入手困難だったほどのレモン&ストロベリーケーキ


SNSで「美味しすぎる!」と絶賛の声が拡散され一時入手困難だったほど人気商品、レモンケーキとストロベリーケーキ。これがきっかけで100均のフード類が見直されたといっても過言ではありません。2個で100円という破格の安さも魅力的。




ふっくらしたスポンジケーキにストロベリー風味のチョコとレモン風味のチョコが薄くコーティングされています。
チョコレートは甘すぎず、酸味があってさっぱりさわやか。スポンジも密度が濃くなめらかで、口の中の水分を奪うようなパサパサ感がなく食べやすいと評判です。

ブレイク間近!ナッツ系スナックも大充実


レモンケーキとストロベリーケーキに比べると注目度は低いものの、今後ブレイク間違いナシなのがこちらのナッツ系商品。写真の6種類以外にも大豆やピーナツなど色々なバリエーションがあり、自然の味をそのまま生かした素焼きから、おつまみやスイーツとして楽しめる味付きのものまで種類がとにかく豊富。



近年、糖質の少ないロカボフードとして人気のナッツ類。普通のスナック菓子を食べるよりも罪悪感が少なく、健康志向の方には特におすすめです。


以上、あなどれないダイソーのフード類を紹介しました。
普段なんとなく素通りしている食品売り場の中にも、意外な掘り出し物が眠っていることが分かりました。今や何でも売っていると言われる100均で、今後スウィーツやスナックなどのフード商品はさらに力が入れられていくのではないでしょうか。ぜひ売り場に立ち寄って自分だけのお気に入りの逸品を探してみてくださいね。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
超ショック!!おなかピーピー問題により、手術があっさりと延期に…
1日3回も自分で?怖くて手が震えちゃう…【妊娠糖尿病を乗り越え42歳で出産5】
絶望!出産中「マジで聞かなきゃよかった…!」#ニシカタ出産体験談 5