メディア個別 【ダイソー】リバーシブルで使えるってあり?!ケーブルだらけ地獄の救世主♡スマホグッズが優秀 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】リバーシブルで使えるってあり?!ケーブルだらけ地獄の救世主♡スマホグッズが優秀

第4303回 michill (ミチル)
「便利」「コスパ最強」など何かと話題になることの多いダイソーグッズ。実は数年前から密かにガジェット好きの間で注目を集めているスマホグッズを入手してきました!一見普通のスマホケーブルなのですが…ガジェット好きが「マジか…」と唸る驚きのヒミツがあったんです!早速、詳しくレビューします。

商品情報

商品名:充電・通信ケーブル(片面接触タイプ)
価格:¥100(税抜)
ケーブルの長さ:50cm
販売ショップ:ダイソー

※iPadには使用できません
※2.4Aを超える充電器は使用しないでください

これ100円!?ダイソー「充電・通信ケーブル」の実力がスゴイ!

一見、どこにでも売っていそうな「充電・通信ケーブル」。見た感じは、ダイソーで売っていても何ら違和感がありませんよね。

しかしこの商品、実は数年前からガジェット好きの間で話題に。

その理由が、スマホ側の端子がリバーシブル仕様になっていて、iPhone・Androidの両方で使える仕組みになっているからなんです。

また、充電だけでなく通信まで出来てしまうというのが驚きのポイント。100円のUSBケーブルは充電のみ可能という製品も多い中で、この高性能ぶりには脱帽です…!

また、ケーブルはコードが絡みにくいフラットケーブル仕様になっていて、持ち歩きにも便利ですよ!

これ1本でiPhone・Androidの充電・通信がOK!

使い方は、iPhoneを充電したい場合、バッテリーやPCなどに本商品のUSB端子を繋ぎ、反対の端子の「i」と書かれた面を上にしてiPhoneに挿しこめば充電が開始されます。

一方でAndroidのスマホやタブレットを充電したい場合は、基本は「A」と書かれた端子を上にして挿しこみます。

ただし、機種によっては差し込む向きが異なる場合があるので、事前に適合機種の確認が必要です。

適合機種については、裏面のQRコードを読み込むことで確認できます。

実際に手持ちのマイクロUSBタイプのタブレットを接続してみたところ、しっかりと充電できました◎

お出かけの際にうっかり充電ケーブルを忘れちゃった!という時にも、100円でこのケーブルが手に入るのは有難いですね!

今回はダイソーの「充電・通信ケーブル」をご紹介しました。

iPhone・Androidの両方で使える本ケーブルがあれば、デスクの充電スペースもすっきり片付くはず!気になった方は、早速チェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月9日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
えっ!これ全部2000円以下!?マニアいちおし!しまむらの高見え「新作ニット」3選
アイシャドウ100個所持のマニア厳選♡ガチでデパコス級のプチプラアイシャドウBest10
吊るすだけで時短になる!浴室収納に使えるセリアの神グッズ4選